2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月06日 (Tue)

軽井沢スタイル?

  軽井沢でおしゃれなカフェに行ったよ♪

IMG_7502.jpg
  中に入れないから入り口でパシャ☆

ママはフルーツティーが大好きだから
ここのカフェにしたんだけど・・・お値段にびっくり~@@;
東京の☆☆☆☆☆ホテル並みだったんだって。。。

IMG_7504.jpg
これでフルーツティ2人分。
お味は?コージーコーナーのフルーツティーと同じだった(爆)
ケーキも値段ほどぢゃぁなかった。。。^^;だって。

        IMG_7492.jpg
        さっき買ってもらったケーキをここで食べたの♪
            T.D.B.のバナナのケーキ☆



犬はテラス席のみって書いてあるのに
別荘に住んでる常連さんみたいな犬連れ(小型犬)の人が
づかづかと中に入っていく。
お店の人も何も言わない・・・

ちゃまはちょっと「ム」っとして、お店の人に
「中に犬連れて入ってもいいんですか?」と聞いた。
そしたら「外寒いですか??」「ストーブ出しますか???」と
とんちんかんな答え。

ちゃまさらに「ムム」として
「もう出ますからいいですけど、犬テラスって書いてありますよね???」

と、慌ててお店の人は「小さい子は中でも・・・」と言った。

なんだか2人で「ムムム」として
ちゃまは「もう二度と来ないから良いけどね」とつぶやいた。

はじめから書いとけよっ!!!ってな気分!!!(怒)
そりゃ、小さい子に比べたらヨダレだって出るし(キタナイ)
気軽に抱っこだって出来ないよ、だけど、だけど、、
中に入った小さい子(ハ,ウルサカッタ)よりはおとなしいぞ~(たぶん)

IMG_7498.jpg
 こんなに可愛いべりぃちゃんなのにぃ!!!

ってこんな小さなことでべりぃを否定された気分になりました。
別に良いけどね。。。っていいや、良くない!!!(笑)

でもべりぃ的には暑がりだからテラス席がいいらしいケド
「中は息苦しいからお外がいいの♪」って私に言ってたしね^^;

あ、お店の名前はシエルっていいますねん(コッチョリ~)

しかし、こんなカフェにしょっちゅう来る軽井沢の別荘族は
ホントお金持ちなんですね~。改めて驚いた~~~!!!
私には軽井沢スタイルはムリそうですよ、ハイ(笑)


IMG_7507.jpg
   話は変わって・・・おにゅうのべりぃ車!!!↑コレ

また日記に書くけど・たぶん
車はみんなに見てもらったけど、、、
車のナンバーまだ誰も見てないでしょ?
笑っちゃうんだから~~~今度みてみて!!!
お楽しみに!!!(笑)



日記のどこかにおっぱっぴーを入れろ!って
弟が言うんだけど・・・却下!!!!!



編集 |  09:47 |  軽井沢  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

●犬は
大小変わりなく、犬なんですが・・・と。

(小)なら店内OK?って意味わかんないっす。
抱っこできるから?
んじゃ、抱っこすれば、いいんか?お膝に乗ってれば、いいんか?

ってね。
公共の場って、ワリと小型犬ならOKって多いんだけど、(Bagに入る?バギーに入る?抱っこできる?から?)犬は犬だと思うんだけどね、所詮。比べられるとムッっとするのは一緒よ。


今度、車のナンバー見てみよっ!
RYO |  2007.11.06(火) 00:47 | URL |  【編集】
●分かる~~~~
小型犬の方がよっぽどウルサイのですがね。
例えば我が家のように(爆)
クッキー達より小型犬軍団の方が吠えますし。
ま~吠えて迫力があるのはボーちゃん達ですけどね(あ、自慢じゃない?^^;)

「小型犬なら店内OK♪」って書いとけばいいのに。理由付きでね。
ムカつくの当然。
で、そんな店二度と来るか!!!って思って当然ですよ!
値段ほどの味でもないは、犬種差別するは、踏んだり蹴ったり?
躾されてない小型犬(例えば我が家の)より、ボーの方がよ~~~~っぽどお利口なのに。


おにゅーのべりー号はカルディナ??
ナンバーは食べ物ネタかしら・・・( ̄ー ̄)
さやちん |  2007.11.06(火) 01:35 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
引退した夫婦がやってるお店だったんだけど
なんかムカムカしちゃって「浅間山噴火しろ~!!!」って思っちゃたよ(爆)^^;
大小で犬差別するならはじめから犬NGにすればいいのにね。。。
お膝にのせろっていうなら、がんばってやってみますけど~(笑)

今度車のナンバー見てみて!!イケイケだから(笑)
くみちぃ♪ |  2007.11.06(火) 10:00 | URL |  【編集】
●さやちんさん♪
小型犬でも良い子と良い飼い主さんはたくさんいますよね。
中に入った小型犬は思いっきりテーブルに手をついていてお行儀悪かったし、吠えてたし、お金持ちだといいんか?なんてちょっとひがんでしまいました(笑)

おお~カルディナに見えるでしょ???すごーい!!!
昔カルディナの4駆に乗っていて良かったので今回もカルディナが候補だったんだけど、高いし、、、今年の夏で製造中止になって下取りが悪いみたいなのであえなく却下されました。
でそれよりもちょっと安いフィールダーの1800ccにしました。
ホントはアウトバックが欲しかったのですが、スバルがトヨタの傘下に入ったからトヨタにしとけ!って訳分からないこと言われて・・・結論は4駆は家にあるから私にはもったいないらしい(涙)
くみちぃ♪ |  2007.11.06(火) 10:14 | URL |  【編集】
あらら、気分悪いですね。
差別ですからね。お金を払う側だし。
お店が客を選ぶように、知っていれば行かなかったかもですね。
ルイとーちゃん |  2007.11.06(火) 10:22 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪
そう、知ってたら違うカフェでお金落としてましたよ!
うちのかわい子ちゃんを差別して~許せんっ!!(笑)
この時頭をよぎったのがハンセン病の方のことでした。
ホテル宿泊拒否された事件の・・・そういえばあの事件でホテルは自主廃業したんだっけー

ま、次は行かなければいいだけの話しですが・・・^^
ネット社会って情報があふれていて怖いですよね~
でも同じお店でお友達に同じ目にあってもらいたくないし。。。
くみちぃ♪ |  2007.11.06(火) 10:48 | URL |  【編集】
そのお店、http://blog64.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">ムカついたっhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog64.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog64.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">ですょねっhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15"> だけど、くみちぃさま~ようく考えてみて下さい。ボーダーコリーはお外の方が絵になって素敵http://blog64.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">なんですょーhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15"> 証拠にいいお写真ですよ。軽井沢って本当にオシャレな所ですよね^^ 私も若い頃、3回行きました。お友達とテニスhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/220.gif" alt="" width="14" height="15">したりゴルフhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/306.gif" alt="" width="14" height="15">の打ちっぱなし行ったり~あの頃、楽しかったなぁ‥結婚してからはやりませんがね^^;今は余裕ないしhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15"> うちも3ボー連れて軽井沢行きたいですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/133.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog64.fc2.com/image/icon/e/358.gif" alt="" width="14" height="15">
はらっち |  2007.11.06(火) 15:01 | URL |  【編集】
んんーーー
きっとべりぃちゃんとしゅうが一緒のときは
お断りされちゃうかもね。
お客様!ワンちゃんがおしっこしてますよって(爆)

おそろいのヨダレかけでも作る?
yubi |  2007.11.06(火) 15:52 | URL |  【編集】
●はらっちさま♪
はじめはそんなもんか・・・ってお得意さんだけ特別扱いなんだ~、いやらしい~~くらいであまり頭にきたなかったのですが、隣にいたダンナさんがどんどん不機嫌になってしまい一緒につられて頭にきちゃいました(爆)^^;
お茶をしていたら猿が近くまで近寄ってきて・・・べりぃを見ると逃げました。べりぃがいなかったら何か強奪されていたかもしれません(汗)3ボー連れてカフェはチャレンジャーですね!!(笑)レポートお願いします!!^^
くみちぃ♪ |  2007.11.06(火) 16:05 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
確かに!!!お断りされちゃうよ~
2匹で協力し合ってさ、相当大きい湖作れるだろうね(笑)

おそろいのヨダレかけ作る作る~!!!Jの字型のヨダレかけがいいと思う♪ふつうのヨダレかけだとやっぱり湖できちゃうからね(爆)^^
くみちぃ♪ |  2007.11.06(火) 16:20 | URL |  【編集】
●私も来月に
軽井沢のDPTのクリスマスパーティーに参加予定。
このお店ちょっとのぞきに行ってやろうかしら…
ほんと、あったまに来るよね。

軽井沢は物価高いの(@@)
って、何年ぶりに行くのでしょう(^^;かれこれ
20年近くは経っているかも。

ちなみに我が家の車「106」でーす。
わかるかな??
トムママ |  2007.11.06(火) 17:32 | URL |  【編集】
●トムママさま♪
カフェはDPTの近くだよ。
感じはとってもオシャレでステキだけどね、もう行かない!^^

12月に行くの~?いいなぁ、いいなぁ、でも寒そう!!!
うちももしかしたらクリスマスの連休に軽井沢に行くかも♪
目的はべりぃのソリの練習とスキー引きの練習~(爆)

軽井沢は物価高いよ~!!
あとでワンコが入れる軽井沢のレストラン&カフェのリスト送るね~☆

「106」一生懸命考えました!10=と 6=む
トム君号だぁ~~~!!!!!v-10
くみちぃ♪ |  2007.11.06(火) 21:19 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.07(水) 07:40 |  |  【編集】
あわわ~気がつくの激おそになりました~!!!ゴメンナサイ!!!
今日家に帰ってからメールしますね♪

ところでHPのBBSなくなっちゃたんですかぁ?
くみちぃ♪ |  2007.11.09(金) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

