2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月20日 (Tue)

ほねっこ

寒くなってきたので 『おこたつ』 出しましたよ。
さっそくべりぃもこたつを堪能してました♪

IMG_7463.jpg
         あたちおこたつ大好きっ♪♪♪

人間ならこたつでみかんを食べるのでしょうが、
べりぃはほねっこをカミカミしてました(笑) ↑↑↑

  べりぃが手に持ってるものは・・・コレ↓
IMG_7469.jpg
  たしかダイナソーって名前だっけ?(記憶力悪い~。。。)

頭とシッポがほんの少しべりぃに食われました(笑)
でも買ってから1年くらい経っているのにこの程度。

去年スポットで買った記憶はあります。

IMG_7710.jpg
         その他のほねっこたち↑

べりぃは眠る前にほねっこをカミカミします。
時間にしてだいたい5分くらい。5分経つとだいたい寝ちゃう
ほねっこをくわえながら寝てます。。。
おしゃぶりのようなものでしょうか(笑)

ほねっこをカミカミしたら眠いのサインです。


でもこのほねっこは危険なので5分以上カミカミすると歯が欠けます。
あるいはカバみたいな平らな歯になります。
以前あきこちゃんに骨でイオンの歯が欠けた話を聞いていたのに
私は大丈夫!!!なんて変な自信があって(爆)

ちょっと目を離した隙に歯が欠けてしまい・・・ショック。。。
「やたらと一生懸命カミカミするなぁ~そろそろ取り上げよう!」
っと取り上げたらほんの少し歯が欠けてた(涙)

欠けた歯以外にも歯を左右比べるとべりぃの噛み癖のある左側は
右に比べて歯が短くなっています。。。(許容範囲だけどね・・・)

骨を噛む時は注意をしましょうね~~~。

編集 |  10:48 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

●ダイナソー!?
凄いネーミングですね。
それっぽく見えるけど^^;
骨ってホンモノの骨ですか?
それで歯が欠ける??
初めて聞きました~。
歯磨きのつもりでカミカミさせてて欠けてたらジョークじゃ済みませんしね^^;
クッキーの歯も見てみよう・・・
血混じりで必死にカミカミしてるから(怖)


ブログが両方共手違いで消え去ってしまいました。
復旧しそうにないので、新たに開設してまたお知らせに来ま~す。
さやちん |  2007.11.20(火) 10:58 | URL |  【編集】
●さやちんさん♪
ダイナソーは硬質ナイロンで出来ていて米粒くらいなら消化して出てきますが、ハードマウスの子は飲み込むかも知れないのであまりお勧めできないかも。べりぃのダイナソーははハードタイプのものですが噛む力が強い子は歯が欠けるかも知れません。

下の写真の牛骨は長時間噛むとやっぱり歯が欠ける&削れますよ。
べりぃはソフトマウスなので心配なかったのですが、それでも欠けたし。。。
生食で生の骨を与えるのなら骨によって歯磨き効果はあるかもしれませんが、硬過ぎる骨は危険と隣り合わせです。
時間を短く監視した方がいいです。血が出てたらやめさせた方がいいかと・・・(笑)

ブログ探しましたよ~!!!なくなって焦っちゃった!!!!!
くみちぃ♪ |  2007.11.20(火) 11:41 | URL |  【編集】
ニンゲンの歯はすりばちのようにすりつぶすでしょ。
犬の歯はハサミの動きを想像するとヨイ。
ハサミが硬いものを切れますか~?
(って、受け売りだけど)

ひづめも危険だすよ~。

でも好きなら取り上げるのも可哀想だし。
やっぱり適度がいいよね。
yubi |  2007.11.20(火) 17:57 | URL |  【編集】
●歯
ゴエはその硬質ナイロンとやらで、歯がすり減って大変でした。
ゴエ父 |  2007.11.20(火) 18:04 | URL |  【編集】
ダイナソー!!!
球子・・・あっという間にごなごなでしたv-16
球子にあっては かないません。。。。
とらたま |  2007.11.20(火) 18:43 | URL |  【編集】
イオチャマの歯、
ディスクでも削れない結構丈夫な歯なんだけどね~。
牛の硬ーいやつでi-240
ダイナソーすごいね(笑)結構大きさもあるね。
ぶぅちゃん好きそう(笑)
生骨はやっぱりラムとか馬の硬いところは危険。。
細いところとか柔らかめのあばら骨なら大丈夫なんだけど。
あきこ |  2007.11.20(火) 19:36 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
おお~なんていいたとえ!!!

そういやこの頃ひづめあげてないや~~。
あれ臭いんだよね・・・牧場の牛さんのう○の匂いがするしね(笑)
しかもべりぃったら私が寝転ぶと必ずひずめを私の胸の上でカミカミ。。。
臭くて息できないよ(涙)

べりぃは骨は取り上げる前にだいたい寝ちゃう。。。赤ちゃんだから(笑)
取り上げる時も私が相当怖いらしく(爆)
「これでよかったらどうぞっ!!!」ってくれるの、いい子ちゃん。 ^^


くみちぃ♪ |  2007.11.20(火) 22:50 | URL |  【編集】
●ゴエ父さま♪
ゴエちんは飼い主に似て凝り性だから(爆)
飽きずにずーーーーーっとやっつけるまでカミカミしてそうですね!
あ、飼い主はママだっけ?(笑)
今度ゴエちんの歯良く見せて♪
くみちぃ♪ |  2007.11.20(火) 22:56 | URL |  【編集】
●たらたまさま♪
えっ!?ごなごな??
このダイナソーを?????

ありえん~~~、おそるべし球子。。。
信じられん~、これすごい硬いよ!!
べりぃなんて1年かかってコレだよ。。。
すごい球ちゃん、ほんとすごいっ!!!
くみちぃ♪ |  2007.11.20(火) 22:59 | URL |  【編集】
●あきこさま♪
イオチャマの歯丈夫な歯なんだ~。
べりぃは本当にソフトマウスでディスクなんて歯型なんて全然ないし、
穴が開くなんてありえないよ。
ディスク投げても強く投げると「なんでそんな強くなげるんじゃ~!!!」って
怒られちゃうし(笑)
おやつもらうときだけ人の手を食べるけどね。。。

ぶぅちゃんダイナソー好きそう?ぶぅちゃんずっとカミカミして
間違いなく歯がなくなるね(笑)

うちも生骨はラムの細い部分とやわらかい馬のあばら骨をあげてるよ~。
おいしそうに食べてる♪
くみちぃ♪ |  2007.11.20(火) 23:08 | URL |  【編集】
すごいのよ・・・球子・・・
寅はまったく減らなかったけどね☆
とらたま |  2007.11.21(水) 17:08 | URL |  【編集】
●とらたまさま♪
想像を絶するすごさだね(笑)
寅ちゃん、分かる~~~!!!寅ちゃんはそうでなくっちゃね♪
くみちぃ♪ |  2007.11.21(水) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

