2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月11日 (Tue)

そうめん?

先月軽井沢に出掛けた時に道端の野菜小屋(出店)で
ずっとずっと捜し求めていたものに出逢えた~!!!
いくら探しても探しても見つからなかったのに
なんでこんなところで見つかったんだ???

それはコレ↓
IMG_7549.jpg
        そうめんかぼちゃ~~~(金糸うり)

何年か前に旅先で出たそうめんかぼちゃの酢の物が忘れられなくて
八百屋さんを探しに探して見つけられなかったものなのだ!


感動

さっそく一箱購入~(爆) 1個100円だったし。。。
買って満足した私。。。さぁ料理しましょ!と思った時には
母親がどこかにお嫁にやってしまった後だった(爆)涙

かぼちゃなのにかぼちゃじゃない!!!
中をあけたらびっくり!中身はそうめん!!!
刺身のつまにも似ているような???
そうめんよりも細くて、しかも歯ごたえがいい感じ~
歯ごたえは大根??きゅうりか???
うーむ、うまく表現できない。

ふしぎな野菜なのであります。
旬は夏らしいけど・・・^^;

ぜひ試してみてね!
(ってたぶんめったに売ってないと思われますが・・・)

そうめんかぼちゃの調理法


編集 |  19:11 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

一度もらったことがありますよ。
あれは、感動ものだね!
すでに、ツマ状態だもんね。
とらたま |  2007.12.12(水) 18:53 | URL |  【編集】
●とらたまさま♪
食べたことある???
そう感動モノ!!!しかもアジがない~!!!(爆)
歯ごたえがいい感じで大好きなの♪
また見つけたら今度はとらたま家にもお嫁にだすね(笑)
くみちぃ♪ |  2007.12.12(水) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

