2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月07日 (Fri)

生食講習会

お教室主催の「生食講習会1・2」に参加しました♪

IMG_8479.jpg
先生のご自宅で行われました。↑
先生のお宅はすんごーーく おしゃれです☆
薪ストーブもありますの。おほほっ♪

1回目は講義で2回目は講義&実習でした。

IMG_9417.jpg
       講習にはなんと、お茶と ケーキ 付き!!!(嬉)
       
IMG_8477.jpg
         待ちくたびれて爆睡中のジュウ・・・白目でてるよ(汗


IMG_9434.jpg
  べりぃも待ちくたびれてためを息ついた(笑

講習の内容はとても内容の濃いものでした。
特に「酵素」って大切なんだな~と、とても勉強になりました。

IMG_9432.jpg
           こちらはごはんのトッピングです。おいしそう!!

今回はわんこの性格を陰陽五行に分け
タイプ別にごはんを作りました。(笑)

IMG_9442.jpg
マリーのごはん♪

IMG_9452.jpg
ノアちゃんのごはん♪

IMG_9462.jpg
べりぃのごはん♪♪
べりぃは「金」のタイプ(凝集する性質)ごはん

さてさておまちかねの実食!!!
IMG_9463.jpg
 フライングして鼻にお豆腐がついてます。。。^^;

IMG_9477.jpg
食後のデザートもありました♪

かなり前の日記なのでテキストをみたら結構忘れるっ(汗
今からテキストをみて再度復習しますっ!!!


編集 |  15:50 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

●私と同じだ
陰陽五行…って、私が今ちと足を踏み込んでしまった
マクロビと一緒だ~

習った事を教えて…なんていいません。
だけど、お話させてね。
トムママ |  2008.03.10(月) 11:15 | URL |  【編集】
●トムママさま♪
え~マクロビも陰陽五行なの!?びっくり~。
面白い講習だったよ!犬のごはんも性格別になんて^^
習ったこと・・・私が理解出来たものだけは話せるよ!たぶんね。
なにしろ頭悪いですから(爆)^^;

でも、毎日時間に追われて、、、
せっかく講習に出たのに実践ができてません(涙)あ~あ。
くみちぃ♪ |  2008.03.10(月) 11:29 | URL |  【編集】
●なんて素敵な講習会
ケーキがでるなんて~~~ステキ☆ <私はそこか!^^;

真面目な話、酵素はやっぱ大切なんですね
性格別のごはん?
おもしろーいっ
短気だったら骨をあげようとか(笑
そっちにいたらくみちぃさんと一緒に通いたいわん

べりぃちゃんはちなみにどんな性格なの??
あおまま |  2008.03.10(月) 21:34 | URL |  【編集】
●け、けーきっすか。
てっきり、犬用かと。。。

んなわけ、ねーよな。

生食、私の友達もやってるよ。
そのスジの獣医さんに教わってる。でもって、継続するのは難しそうなんで、私は手を出さないのさっ!(多頭飼いなのに、それぞれのワンコに逢った食事とか、偉いなぁ~~って。でもって、健康チェックね。固体によって、分解・吸収が違うからさ。)

うちは、たま~~に、やるけど何も気にしちゃいないの。エセですから~~~~。
RYO |  2008.03.10(月) 23:49 | URL |  【編集】
●あおままさま♪
ケーキ付きの講習だよ~素敵でしょ!!!笑

木火土金水の中からべりぃに一番似たタイプは「金」タイプ。
性質は・・・「独立した性格で賢く(笑)次に何をすべきか分かっているようなところがある。飼い主がやっていることを理解して行動することを好む、逆に飼い主が理解していないことはやらない。」と要約するとこんなタイプ!!!<ホントかっ?笑

酵素についてはとても勉強になりました!
それから自分なりにたくさん調べて、サプリメントではない
完全栄養食品なるものを最近見つけました!ふふっ。
今べりぃと私とお友達で実験中~。よい結果が出たら教えるね(笑

テキスト送ろうか?(爆)
くみちぃ♪ |  2008.03.11(火) 10:09 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
このケーキね、すんごい、すんごいおいしかった~!!!
素材にもこだわっているようでイチゴがとってもおいしかった☆
生食ね~肉だけ食べさせればいいってわけじゃないから
本当にめんどくさい。。。
自分の出来る範囲でしかやってないし。
仕事で疲れて何も出来ない時はやっぱりカリカリ様にお願いしてるし!
半年に1回くらい血液検査してるよ!
でも自分の貧相な食生活に比べたら、べりいはすごいハイレベルのお犬様なのだ(汗
くみちぃ♪ |  2008.03.11(火) 11:01 | URL |  【編集】
私もRYOちゃんと一緒で、気分なタイプの人だなぁ。
お年に応じて、分解も違ってくる気がする。
しぅを見ていると。

陰陽五行かぁ、調べたこともないけど、
しぅなんていかにも土って感じだよ。
yubi |  2008.03.11(火) 17:54 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
えっと、土タイプはね・・・
動作がのんびり、動くのはあまり好きではなく(爆)一日中寝そべっている方ですだって(笑
優しく寛大、食べることが大好き!(笑
愛らしい顔で見つめられると食べ物を含め何でも欲しがっているものをあげたくなるタイプだって!!!

こういうタイプはズバリ、黄色い食物を食べるといいでしょう!!^^
かぼちゃ、チーズ、パイナップル等  参考にしてね?^○^
くみちぃ♪ |  2008.03.11(火) 18:02 | URL |  【編集】
な!なんと適当に土といったのに、
しぅそのものじゃありませぬか(爆)
特に動きが鈍いところとかww
「優しく寛大」はないけどね。

本当にこれで土だったわ笑えるわ。
yubi |  2008.03.12(水) 12:47 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
yubiさんホントすごいよ~!!!
すごく驚いたよっ^^

前世は陰陽師だったりして(爆)

くみちぃ♪ |  2008.03.12(水) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

