2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月21日 (Mon)

一大事!!!

            今朝一大事が起こりました。

     IMG_9898.jpg
         あたち楽しくお散歩中だったのに。。。

チャマがべりぃの散歩を慌てて切り上げて帰宅。

「パピヨンの赤ちゃんが公園にいたっ!!!」っと。
私は慌ててベットから飛び降り
寝ぼけてフラフラしながら急いで公園に走った。

???・・・どこがパピヨン??
チワワの老犬じゃない。

「おいで・・・」というとゆっくり私に近づき抱っこされた。


抱っこして分かったのはこの子は相当な年で心臓がかなり悪いということ。
以前いたプードルよりも状態が悪い。
胸からゼイゼイ音が聞こえる。家に着くと特有の咳をした。

体は毛玉だらけ。臭い。。。
歯も上の犬歯1本、反対の下犬歯1本しかなかった。

捨てられちゃったのかな?

とりあえず保健所と警察に連絡し、
飼い主が見つかるまで預ることに。


久しぶりに小さい子を抱っこして、泣きそうになった。
なんだか、もう1匹の家族だった
プードルの「ホーク」が虹の橋から帰ってきたみたい。
母親に「ホークが帰ってきたよっ!!!」って言ったら
「全然似てない!!」だって。。。ま、犬種が違うからね。

この先飼い主が見つからなくても
里親さんを見つける予定。
それでもだめだったらうちで飼ってあげたい。
ホークにできなかったことをしてあげたい。


べりぃは・・・というと。
まったく無視。 しらーーーっとしてます(爆)


明日病院に連れて行って体の状態を見てもらいます。
この話を聞いたシッターさんがボランティアで
水曜日にシャンプーしてくれることになった。よかった♪


編集 |  16:00 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

お疲れさまでした!

もし もしも飼い主さん&里親が見つからなかったら、くみちぃ♪さんのお家で飼ってあげてね!

絶対よ------ん

しか-し
もし捨て犬だとしたら、こんな小さい命を粗末にするなんて絶対に許せ~ん(--、)クスン

捨て犬じゃないことを心よりお祈りしたいと思います

くみちぃさん、ファイト~

☆パピヨンね~(笑)
☆はらっち☆ |  2008.04.21(月) 16:51 | URL |  【編集】
ちゃま・・・パピヨンって。。。

チワワか。ポメかと思っちゃったよ。
舌出しになっちゃってるね。
そんなにお年寄りならもしや・・・って事も
考えられるけど,近所の動物病院に
チラシ持ってくのも良いかも。
病気になってるならなおさら,患畜も考えられるし。
(迷子のラブはそれでおうちがわかりました)
yubi |  2008.04.21(月) 17:11 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま♪
顔なんてべりぃの3分の1だった。
ちっこい~~~かわいい♪
捨て犬じゃないといいんだけどね、考えれば考えるほど
捨てられたっぽい。。。
2週間くらいはがんばって飼い主さん探してみる!!
がんばるぞ~v-91

パピヨンです(笑)^^
くみちぃ♪ |  2008.04.21(月) 19:46 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
はい。ちゃまにとってチワワとポメとパピヨンは
全部パピヨンってことで!(笑)

私もポメかなって思ったんだけど、白い斑があるので
ロングコートのチワワみたい。
写真で薄茶に見えるのは白なんだ。
すごく汚れていて白が茶色になってるの。
体も毛玉だらけで太ってるか痩せてるか分からないけど
たぶん痩せてる。
憶測だけどゲージに入れっぱなしでトイレは垂流しだったかも?足がオシッコやけしてるの(涙)
心臓ガ悪いのもももしかしたらフィラリアかも。
チラシ作って病院に配ってくる!!!ありがとう♪
くみちぃ♪ |  2008.04.21(月) 19:53 | URL |  【編集】
今日、動物病院に行ったら、籠に2匹のヨークシャーテリアをいれて、診察室に入っていったご夫妻がいました。
診察が終わって話を聞いたら、マンションの駐車場に籠に入れられて捨てられていたというのです。
籠には事情があって飼えなくなりました。というメモが付いていたそうです。
1匹は12歳くらいで歯はぼろぼろで、診察の際、1本は抜けてしまったそうです。
もう1匹は6歳くらいだそうです。
病院に連れてこられたご夫妻にもラブラドールがいて、2匹とも引き取れないので、若い方は頑張って里親さんをさがし、年取った方は多分誰も引き取ってくれないだろうから自分たちが引き取ることになるだろうとおっしゃっていました。
どんな事情があったか知りませんが、飼えなくなったのならせめて自分で飼ってくれる人を探すくらいのことはしないとね。
どんな人に引き取られるのか、あるいは保健所行きになってしまうのか気にならないんでしょうか?

どうして、一日に2件もこんなことが起こるんでしょう?
悲しいです。
Mary母 |  2008.04.21(月) 21:59 | URL |  【編集】
●えらい!
さすがくみちぃ! やっぱりチャマ(笑)

飼い主が早くみつかることを願ってます。
でも、ちわわにとっては、きっとくみちぃ家に入るのが一番幸せなんだろうね。
ゴエ父 |  2008.04.21(月) 23:58 | URL |  【編集】
飼い主さん早く見つかると良いですね。
見つけたのがちゃまさんで良かった~v-238
くみちぃさん、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
のあちょ |  2008.04.22(火) 10:18 | URL |  【編集】
●Mary母さま♪
最近多いですよね。
この子も保健所に行ったら1週間から2週間以内に
窒息死させられていたことでしょう。
もし迷子なら飼い主の元が一番幸せなのでしょうが
色々考えると・・・捨て犬の確立がかなり高そうです。

私も仮飼い主として出来る限りのことはするつもりです!
小さな命を守るためにがんばります~!!^^
くみちぃ♪ |  2008.04.22(火) 15:28 | URL |  【編集】
●ゴエ父さま♪
えらい?へへっ。
すごく可愛い子なんだよ~。ありえないくらい臭いけど(爆)
シャンプーしたらきっと立派なちわわになると思う!!
飼い主さんが見つかるまでにピカピカにしてあげたいな。
くみちぃ♪ |  2008.04.22(火) 15:47 | URL |  【編集】
●のあちょさま♪
ちゃまにとっては「こぶたちゃん」の印象が強いらしく
あんなに可愛い小さい子は全部パピヨンだと思っているところが・・・^^;
小型犬3年ぶりで戸惑うこと多々。でも、結構楽しんでいたりして♪
くみちぃ♪ |  2008.04.22(火) 16:05 | URL |  【編集】
●がんばって!!
シャンプーしたら立派なパピヨンになったりして・・・♪
飼い主さんが必死になって探してくれているといいのだけど・・・。
そうじゃなかったら、くみちぃ、幸せにしてあげて!!
小型犬もめちゃくちゃかわいいから(^^)
くみちぃに拾われて本当によかったよ。
みゆちん |  2008.04.22(火) 16:47 | URL |  【編集】
●みゆちんさま♪
そうだね、シャンプーしたら・・・パピヨン登場なんて!(笑)
飼い主さんも必死で探していてくれるといいな。
今日はまだ何にも連絡がないよ~(涙)
もしこの子を飼うことになったらゴエちゃんに負けないくらい
賢く育てたい!!!(あくまで願望。。。)
スーパーチワワ☆☆☆なんちゃって♪
くみちぃ♪ |  2008.04.22(火) 17:48 | URL |  【編集】
●何故捨てられるのかな・・・
このところBCRNにも、保護された犬の情報ばかり
入っているようで。
どんな事情があるにせよ、家族の一員として仲間入り
したワンを物を捨てるように出来る人の気がしれません。

くみちぃ♪さんや、病院でお会いしたご夫婦に見つけて
もらえて、ラッキーだったのかも。

飼い主さんが名乗り出てきてくれるのを願うばかりです。

頑張ってね~
トムママ |  2008.04.22(火) 18:18 | URL |  【編集】
●トムママさま♪
ほんと家族なんだよね~
チワワなんてべりぃに比べたら世話が楽チン楽チン。
捨てるなんて考えられないけど、、、
おしっこなんてべりぃのよだれよりも量が少ないんだよ(爆)
ただ老犬だからね、最後は飼い主さんにお世話されたいだろうに・・・

がんばるよ~^^
くみちぃ♪ |  2008.04.22(火) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

