2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月26日 (Sat)

食事ふうけい♪

(21日にチワワを保護しました。)

食事の準備を始めるとソワソワな2匹。
2匹でチョロチョロ、ソワソワ、ぐるぐる回って
こちらも落ち着かないのでハウスで待たせることに。

チワワも薬が効いているのか長い発作はなくなり元気!
ごはんの時はソワソワして凄い速さで走ってます。^^

IMG_9964.jpg
               今か今かと待つ2匹。。。

IMG_9966.jpg
      ちわっち凄い勢いで食べ始めた!!!すごい顔(笑)

IMG_9977.jpg
↑いつもどおり一瞬で食べ終わった子        普通に食べてる子↑

IMG_9970.jpg
                        あ~おいちぃ♪♪♪

IMG_9979.jpg
           あたちのごはんなんだか少ない気がする。。。

             ≫あのねー、いつもと同じですけど・・・^^;




ちわっちはステンレスの音に敏感に反応します。
悲しくなったので陶器に器を代えました。
マーキングはまだまだ直らないけど、トイレは憶えてきて
ハウスではしなくなりました。

いろいろ観察して思ったのは・・・
やっぱり家庭犬ではないかも・・・ということです。
編集 |  10:00 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

●可愛いっ♪
2匹並んで(?)ゴハン待ってる姿可愛い♪
べりぃちゃんとチワワっちの器のサイズ、やっぱり差が
ありますね^^;
チワワっち、小鉢!?
ウチはミス○の小さい灰皿がミントの水入れでしたよ^^;

ステンレスの音に敏感に反応、何ででしょうかね??
何かイヤな思い出があるのかな・・・
さやちん |  2008.04.27(日) 19:12 | URL |  【編集】
mixiで拝見して気になって毎日覗かせていただいております^^

「おいちぃ」顔にノックアウトです(笑)


ブリの放棄犬とかですかね・・・。
やっぱり家庭犬ではないんですかね・・・。

ひじき&もずく |  2008.04.28(月) 11:47 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
ご飯の時はソワソワで・・・こちらまでソワソワしちゃいます(笑)
さやちん家もそうですか?
チワワっちのは小鉢じゃなくて(笑)べりぃのフードボールだけど・・・
べりぃの普段の器が大きすぎて、うんうん小鉢に見えちゃうね^^

書き方が悪かったんだけど、ステンレスの件はね、、
ペットショップでのご飯風景見たことあるかな?
ちわっちはべりぃよりもガッツキで、、驚くほど。
その食べ方やご飯の時間の準備の時にステンレスどうしが当たって鳴る音に反応するんです。
嫌な思い出とかではなくて、興奮するというかなんというか。
ごはんも満足にもらえていなかったと思うんですけど、
なんだか可哀想で。。。
くみちぃ♪ |  2008.04.28(月) 19:13 | URL |  【編集】
●ひじき&もずくさま♪
こんにちは!!!はじめまして♪

ミクシィではみなさんご心配してくださって、本当に感謝しています。ありがとうございます。
とても性格の良い大人しい子で今のところマーキング以外は手が掛かりません。
これからどうなるかわかりませんが(爆)

家庭犬ではないようなところがたくさんありますが、
老人が飼っていた可能性もあるかな・・・と思ったり、、
でもあの汚れは尋常ではなかったので、普通の家では息ができないと思います。
保護した時の私の服は汚れが酷くて捨てました。^^;

今までつらい思いをしたのでしょうから残りの犬生は幸せになってほしいです。
くみちぃ♪ |  2008.04.28(月) 19:28 | URL |  【編集】
●おおっ!
お久しぶりです♪
と思ったら 新家族が~~~♪♪
シャンプーしてふわふわになって 美味しいごはんももらってよかったね、ちわっち☆
どんな過去があったのかはわかりませんが
本当に 幸せになってほしいです。
ぷくくっ☆ もう幸せ顔ですね~~。
あ、べりぃ♪ちゃんにごはんとられないようにね、ちわっち。
kiki |  2008.04.28(月) 22:35 | URL |  【編集】
くみちぃは小さいわんこの
扱いも慣れているから、さすが
お手の物だね。
あとは早くトイレを覚えてくれることか。。。
がんばれーーー
yubi |  2008.04.29(火) 19:28 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
いっらっしゃいませ~~~
まだ新家族ではないんです。。。まだしばらくは預りです!
里親さん探すかうちの子になるか、まだ検討中です。
本当に良い子で、
1週間経ってから徐々に化けの皮がはがれてきてます(笑)
小型犬って表情が本当に豊かですよ♪あ、べりぃもだけど・・・
べりぃも自称小型犬ですからねっ!!^^;
そう、べりぃがごはん取っちゃうから食事中はゲージはきちんとカギかけてます。
くみちぃ♪ |  2008.04.30(水) 16:02 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
おお~海外からありがとう!!!
前の子とはタイプがまったく違うのでてんやわんやしてます♪
でも、、、前のトイプーと同じところが好きみたいで
そこにちょこんと座って寝てたりすると
なんだか・・・ぐぐぐってきちゃいます。

トイレは運はOKだけど、室内と外の区別がまるっきりなくて放すとマーキングしまくり。直すの苦労しそう。今はマナーベルトが手放せません^^;

明日はやっとあじ!やっと例のブツを手にするのだ~(笑)
くみちぃ♪ |  2008.04.30(水) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

