2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月30日 (Fri)

山を越えました

先週からチロルの具合が悪く
何日か徹夜でした。。。

もうだめかと思いましたが
なんとか山は越えました。

体調が悪く遠方までは行けないので
隣町の「腕は良いが激高」と言われる
有名なT動物病院に病院を変更し
お財布を握り締めて出かけました(爆)
(お財布にはあまり厳しくなかった!ほっ♪)

IMG_0497.jpg
   チロルの体重は3キロから2.5キロになり本当に危ない状態です。

自分からはご飯を食べないので
可哀想だけど強制給餌をすることに。


            おなか一杯になって寝てるチロル♪

IMG_0502.jpg
なんとか持ちなおし、ちょっとですが自分からご飯を食べるようになりました。
チョコチョコ、チョロチョロ復活しつつあります!!

心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます(_)
今日からはぐっすり眠れそうです。。。ほっ。



編集 |  15:31 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●良かったです
毎日、毎日、ブログ覗いてますっ♪
チロル君、山を越えたということで私もホッとしました。

しかし、体重3㌔から2.5㌔とは急激ですね。
心配です。
家のチワワは2.8㌔でダイエットしなさいと病院で言われていますが・・・。
体重が重いと足に負担がかかるとのことで只今ダイエット中です。
チロル君の平均体重が何㌔位なのか分かりませんが、チワワなら2.5㌔位なら問題はないはずです。
すいません、あまりイイアドバイスできなくて・・・。


miko |  2008.05.30(金) 16:57 | URL |  【編集】
●mikoさま♪
ありがとうございます!!!

体調が一気に悪くなり危ない状態でした。
チロルはチワワにしては大きめみたいで
最低でも3.5キロはないといけないみたいです。
筋肉も全くなくて3キロでも痩せすぎでろっ骨がつかめます。
2.5キロで皮しかなくなり、顔も小さいのにひと回り小さくなりました。。。
とにかく食べない時はすごく頑固で・・・
心臓が悪いのでそれが原因で食欲が出ないかも知れないとの獣医さんのお話です。

目に生気がもどり元気になってきました♪
くみちぃ♪ |  2008.05.30(金) 17:50 | URL |  【編集】
取りあえずチロルくん~山を超えたって事で安心しました^^

んが、くみちぃさんのお体が心配ですね
徹夜で看病したり大変だと思います

関係ないけど我が家の3ワンも足に負担にならないよう体重を減らすよう努力している最中です^^;
チロルくんお大事にして下さい!
☆はらっち☆ |  2008.05.30(金) 17:56 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま♪
看病・・・久しぶりにして疲れました。。。

でも以前はトイプーが痴呆で夜になると1時間おきに起きるので
毎日半寝状態でした。^^;

犬の介護も思ったよりも大変ですよね・・・
チロルはどんどん痩せ、べりぃがどんどん太って困ってます(涙)
べりぃもダイエット開始ですよ~www
くみちぃ♪ |  2008.05.30(金) 18:08 | URL |  【編集】
●大変だったのね…涙
そうチロル君、徹夜で看病だったの
持ち直して本当によかった。
3㌔が0.5㌔もやせたら大変だもんね
頑張ってごはん食べるんだよ~~

頑張れチロル君v-218
あおまま |  2008.05.30(金) 21:54 | URL |  【編集】
●あおままさま♪
もうダメかと思って何度泣いた事か。。(爆)
持ち直して良かったよ~ホッと一安心です。
やっぱり食べないことにはね!!
元気になってきたけどやっぱり食には無関心で、
1日3回強制給餌です。
シリンジの使い方が慣れてきて結構楽しくなってきたよ(笑)

ブログもいつも見てるよ~~~12年おめでとう!!
うちは10年だよ~、よくもってるなぁ。。。www^^
くみちぃ♪ |  2008.05.31(土) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

