2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月04日 (Wed)

正直者

ボーダーコリーは
「頭が良くて、飼い主に従順で、
しつけが入りやすく、犬・子供も大丈夫な
非常に飼いやすい犬」というキャッチフレーズをよく見かけます。

そ、そうかぁ??っといつも首を傾げます。
確かに頭は良いし、とっても可愛いけど~(爆)^^;
ボーダーって飼い主がタフじゃないと飼えない犬だと思う...

そう思いませんか・・・。


気を抜くと、、青あざ、たんこぶ、家が壊れるのは当たり前 
だと思うのですが、どうでしょう?
ま、生半可では飼えないですよね。
いや、根性がなければムリだと!!(笑


しかもワーキング系なんて考えるだけで恐ろしい。。。
べりぃがワーキング系でなくてホント良かった(爆)


良い子もたくさんいますが、、、
それは飼い主の日々の血と汗と涙の努力の結晶であって


べりぃの場合はまだまだ発展途上国で1歩進んで2歩下がる状態、、、ふぅ(涙

多頭飼いの方尊敬します~。




こんなの見つけました。
今まで見たボーダーの評価で一番悪い。。。
「その通り~~~」って思ってしまった。

以下抜粋↓↓↓

飼いやすさの評価(☆5段階)
初心者向き            ムリ  
性格が穏やか          ムリ   
人間の子供と同居        ムリ
手入れのしやすさ       ☆☆☆
運動量            ☆☆☆☆☆ 
しつけのしやすさ         ☆

監修者: 渡辺麻紀(ドッグトレーナー)

いや~、渡辺さんって正直者~~~感心しました(爆)



IMG_0486.jpg
                 あたち飼いやすくってよ?



編集 |  16:55 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●やだっ
ウチのボーダー、当てはまらない(爆)
クッキーを譲ってもらう時、犬種についての冊子を貰った
んですがそれすら当てはまらない(爆)
ネタ切れの時にでも使おうかと温めてるのですが・・・

でも賢い分だけ苦労はしますね。
初心者が無理ってのは事実かも。
人間の子供と同居は出来るけど、子供は常に身分下っぽいし(爆)

チロル~~~~
やっぱり繁殖犬だったんでしょうか(T_T)
一体どれくらいの犬達が捨てられたんでしょう・・・
悲しいですね。
さやちん |  2008.06.07(土) 23:04 | URL |  【編集】
●ほ?
評価の中に、
盗み食い
を付け足してほしい。

どうにかしてでも、盗んでやろう!という根性と知恵には脱帽するがな。

ま、どんなワンコだって頑張った(飼主とワンコがね)分だけ、キズナが強まるってもんだ~~~。そう信じてるんだけどね。甘い?

RYO |  2008.06.07(土) 23:48 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
え?それって飼い易い?飼い辛い?
妹は飼いやすそうですよね、、^^

私が思うに、クッキーくんも飼い易い子ですっ。
だってべりぃの弟だもの!!!自信をもって言えます。
でも、、そういえば・・・よく口から首から血まみれになってましたっけ、、、(爆)^^

べりぃも少し大人になって子供と同居はなんとか出来そうではあります。
チロルが来てからべりぃの良いところが見えてきました(爆
今まではかわいい、かわいいで見えてないところもたくさんあって、、、
きゃ~はずかし~~~笑
くみちぃ♪ |  2008.06.08(日) 23:36 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
評価の中に、 盗み食い を付け足してほしい。

激しく同感!!!

べりぃもすごいよ、今日なんて流しの中にあった生ゴミ全部やったよ。。。

どうやったかって??

ケンスイして食べたモヨウ(汗
すごい根性・・・ハイ、脱帽デス、
アホとしか言いようがない。。。

色々頑張ってるつもりだけど
べりぃとのキズナが、イマイチで、、、(爆)
ルー姐さんの絆は私にも見えるよ、うらやましい===
くみちぃ♪ |  2008.06.08(日) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

