2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月08日 (Fri)

手術。。。

1日何度もべりぃを撫ぜまくります(爆)

私がゴロンとするとべりぃが上に乗っかってきたので
いつものようにナデナデ。

んっ?べりぃのおっぱいが大きい気がする。と思い
お腹をよく見てみたら・・・

        IMG_1233[1] 

                   ぎゃ~~~、

IMG_1232[1] 
                マダニ さん発見です。。。


IMG_1240[1]
                  結構成長してます(汗)

しっかりくちばしが入っているので、病院行くしかないかな?
と思い支度をはじめ、予約の電話したら
・・・今は手術の時間ですと言われ、、、
相当パニックになっていたので(爆)
うちのホームドクターであるドクターようじに緊急連絡!!!(笑)

IMG_1235[1]
ドクターようじが来るまでべりぃはこの姿勢のまま待機(約10分^^;)
その間にマダニに直にフロントラインつけてみることにした。
出来ればマダニの足が動くの見たくないからね。。。
だけど、これがなかなか死なないのだ!!!

ドクターようじが到着し、これから大手術の始まりです!!!

用意するもの
懐中電灯、ピンセット、ティシュ だけ。
本当はカンシで皮膚ごと取るのがベストみたいだけど
とりあえず用意がないのでこれで手術開始です(爆)<大袈裟っ!!!

IMG_1242[1]
         ね、本当の手術みたいでしょ?(笑)
べりぃには可哀想だけどちょっと皮膚ごと取りました。
本犬はなんとも言わないし。。。良い子ちゃん~

IMG_1243[1]
    ご臨終のマダニ さん。。。

フロントラインは殺虫剤なのでなるべく使用したくないので
今年もそのうち、そのうち、、と思って先延ばししてました。
(フロントラインは舐めたら泡をふくそうです。
取り扱いにはお気をつけください!!!)

私自身も前回のメロン川で山ダニに刺されたらしく少し心配です。
だって2、3日前に山ダニに刺された人が
リケッチアで死亡とテレビでやってたし。

普段はアロマスプレーでしのいでいますが
今回はやっぱり前腺を塗り塗りしました。ごめんね、べりぃ。
バベシアとか怖いしね。。。

みなさんもお気をつけください。


ルイとーちゃんのダニ実験おもしろいよ~

去年の夏のダニ事件はこちら


編集 |  17:26 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

なんちゅう 大袈裟な記事やねん!?
そんなことでビビっとったら、うち来たら卒倒するぞ^^

バベシアで死にかけるわ、熱中症にかかるわ・・・。
両方とも重篤で、三日三晩の看病はさすがに生きた心地はしなかった。
関西は、特にバベシアきつくてフロントラインしててもなります。

先日、Rokuに付いてた同じダニがアタシの太股の内側で成長してた。でもバベシア症にはならなかった。(爆)
Rokujizou |  2008.08.08(金) 23:03 | URL |  【編集】
●Rokujizou さま♪
あははっ、やっぱり大袈裟?(笑
今年初めてのダニでしかも大きかったからね、
ちょっとゴキブリ並みに驚いちゃったよ~^^
だって黒くて足がたくさんあってキモチワルイ!!!

そうだね、ロクちゃんバベシアに熱中症に大変だったもんね!
今年は何事もなく過ごせるといいね♪

たしか人間はマダニに刺されてから2週間後くらいで発症するらしいよ、
大丈夫!? リケッチア怖いよ。。。
まっ、お地蔵様だから大丈夫だね☆^^
くみちぃ♪ |  2008.08.08(金) 23:26 | URL |  【編集】
●え・・・。
全然小さいじゃん。かなり早期発見だよ、これ。
3倍位の大きさになるよi-282
大きくなると黒じゃなくてグレーになるんだよ(寒気)
足は普通に8本だけど、
大きくなると使い物にならない足になるんだよi-201
今年1号の写真があるから写メしてあげるi-178
多分、夢に出るよw
あきこ |  2008.08.09(土) 03:55 | URL |  【編集】
●あきこさま♪
え・・・。これで早期発見???
今まで見つけた中で一番でっかいんですけど。。。

写真は丁重にお断りいたします!!!
そんな写真うなされるに違いない。
ひゃ~考えるだけで体中が痒い!!!
くみちぃ♪ |  2008.08.11(月) 13:00 | URL |  【編集】
●幸いにも
エルダの時から通してまだ一度もマダニさんとは対面してないの、私。

でも、このカキコでちと安心。
私もねるにマダニが喰らいついたら、手術にチャレンジングゥ~~します。

10分間以上、腹天のべりぃは本当にいい子!お疲れさんでした!!
えるだねる |  2008.08.20(水) 09:37 | URL |  【編集】
●えるだねるさま♪
えーーーっ?まだ対面したことないの!?
うそーっ!!!それはそれですごいっ!!!
やっぱりエルダママの住んでるとこは都会なんだよね~。
うちは東京って言ってもかなり埼玉よりだしねぇ。。(笑)

この時は相当焦ってたから頭から対処法がすっ飛んじゃって
後からああすればとかこうすれば良かったとか思って後悔。

たしか、、、アルコールを吹きかけて弱ったらライターで熱したピンセットで取るとか・・・オリーブオイルでオイル漬けにするとポロっと落ちるとか・・・聞いたことがあるんだけど慌てててそれどころじゃなかったよwww

でも次回の為に犬用のカンシを購入しました!
くみちぃ♪ |  2008.08.20(水) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

