2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月20日 (Wed)

遠すぎっっっ@岩手

次の日、また雨。。。
しばらく泳げそうなところで待機してたけど
雨はあがらず。

ま、しかたない。。。
うちには最強な雨男がいますからね。。。

親戚の工場見学やら親戚廻りやらするらしいので
管理人と母はぶっちして(爆)お宿で待機。
近所の商店街を散策してました♪

IMG_1327.jpg
お魚やさんではこんな風に色々なお魚が焼かれています。
お値段は・・・1匹100円くらい。  <やすっ

IMG_1328.jpg
                大きくて、おいしそう!!!



午後は少し雨があがったので
急いで海へっ!!!

        IMG_1372.jpg  
               べりぃをひたすら泳がせる。
 
IMG_1379.jpg
    いつも思うんだけど、レトリーブ何がそんなに楽しいの?(笑)

       IMG_1367.jpg
         チロルは海用に買ったテントでべりぃを見学♪

岩手は鮭がたくさん採れるそうでいくらがとっても安くて美味しいのです!!!
あとウニも採れるそうで
べりぃの隣りで泳いでいた人が潜ってウニをたくさん採っていました。
そして見つからないように隠れて食べてた(爆)


岩手ではあまりお天気に恵まれなくて予定が大幅に狂ったけど
とても涼しいのでべりぃとチロルには過ごしやすかったみたい。


ちょうどお盆時期だったのでこちらのお盆をご紹介。

IMG_1334.jpg
亡くなった家族がいる家庭は夜になると↑のような十字架に
ろうそくを49本立てます。
そして火をつけて親戚や近所の人が来るのを待ちます。
親交のあった方がこの十字架のろうそくを
どこでも良いので1本消し、消したところにまた火を付け合掌します。
そして会食。
これを3年は続けるそうです。
どんな意味があるかはわからないけれど
地方でもいろいろなお盆があるんですね。

私の両親の田舎は愛知なのですが
そこではご詠歌を歌います。
眠くなるよね、あれ(笑)

編集 |  16:31 |  お泊り  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

