2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月26日 (Tue)

あちゃー

べりぃさんはじめて怪我をしました。。。

IMG_1425.jpg

ちゃまと自転車で爆走中
突然前を横切った犬を追いかけて自転車の前に出てしまい
ちゃまの自転車に引かれ、ふっ飛んだらしい。

後ろ足から血が出て座り込んで動かなくなり、、、
ちゃまから焦って職場に連絡が入りました。

すぐに、病院に連れて行って!!!っと私。

病院に急患の連絡をしてちゃまに連絡。
べりぃの様子は?っと聞くと、、、

病院に行くのにランクルに乗せようとしたら
自分からピョン♪と飛び乗ったらしい。。。

べりぃさん、大丈夫なの?!

でも、、一応病院へ。

IMG_1426.jpg
レントゲンを撮ってもらったら骨には異常がなかった!!!ほっ♪
特に問題もなく、病院では普通に歩いてた らしい。

鎮痛剤と抗生剤(1週間分)が出たけど、
骨に異常ないし、痛がっていないので薬は飲ませないで
怪我をしたところをマヌカオイル漬けにしてみた(爆)

次の日もちょっと腫れてる感じはあるけど
特に問題なし、と思ったら
べりぃの口からマヌカオイルの匂いがする。。。
どうやら夜寝る前に念入りに舐めるようで
なかなか傷口が治らない(涙)

べりぃさんエリカラ生活したいみたいです,,,


IMG_1422.jpg
      あたちはとっても元気っ!!! だからエリカラはお断りよっ。
 
編集 |  10:18 |  健康  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

えっ!
でも大事にいたらなそうで良かった!

実は前々から気になっていたんだけど、アスファルトの道は関節やパッドに悪いので、事故を防ぐ意味でものんびりトロットくらいで走ったほうがいいように思うのだけど...

ジュウも最近はずっとのんびり走ってます。
ゴエ父 |  2008.08.26(火) 16:56 | URL |  【編集】
●ゴエ父さま♪
本当はのんびりトロットで走らせたいんだけど
べりぃの仕様が高速仕様なんだよね。。。(爆)
制御できないダメ飼い主i-181
しかもちゃまはコマンド等は一切なしだからね、、、@無言の男i-229
ちゃまがリード持つとべりぃは自転車じゃなくても走ちゃう(笑)

だけど、今回の事故で痛かったみたいで
かなり自転車とちゃまを意識するようになったみたい。
今はのんびりトロットができるの。
今だけじゃないとイイケド。。。
くみちぃ♪ |  2008.08.26(火) 17:19 | URL |  【編集】
あらら,痛いだったね,べりぃさん。
舐めるなら靴下か,包帯してやるのは
どーだ!?
yubi |  2008.08.26(火) 19:44 | URL |  【編集】
●大変だ!
自転車に轢かれるなんて大騒ぎじゃないすか!!
でも大事に至らなくて良かった

ボクも自転車引きでの運動を考えたことがあったけど
これが怖くて出来なかったんです
冬生は絶対爆走→轢かれるってイメージだもの(^_^;
kimi |  2008.08.26(火) 22:52 | URL |  【編集】
●うひゃー
びっくりしたよー!
動かなくなったっていう電話を受けたときは心臓が止まりそうだったでしょ?
でも元気そうでよかったよー(^^)
もし何かあったらちゃまの命も危ないもんね。

今週の標語
「気をつけよう べりぃは急には止まれない」
みゆちん |  2008.08.27(水) 05:52 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
あららです。痛がってないケド、舐めるからカサブタが出来なくて。
一度外用で試してみたかったマヌカハニーを試したら
マヌカオイルよりもいい感じでした!

べりぃに包帯してみたら、、、
気持ち的に重病犬になっちゃってすごいブルーになってたよ。
それはそれでおもしろかったんだけど...^^
くみちぃ♪ |  2008.08.27(水) 16:47 | URL |  【編集】
●kimiさま♪
轢かれたって連絡が来た時は・・・手が震えちゃって大騒ぎでした!!(爆)
ね、、、大したことなくてよかったです。

べりぃはディスクはやらないし(爆)
かといってフリーで走らせるところも近所にないので
朝夜は自転車引きでの運動になっちゃうけど、
いつもは朝6時と夜11時頃なんで爆走してもわりと安全なのになぁ(涙
いつもと違う時間に行ったのが間違いだったみたい。
やっぱり犬の興奮を制御できないとですかね@飼い主
↑一番やっかいですね。。。

>冬生は絶対爆走→轢かれるってイメージだもの(^_^;
  ↑大笑いしちゃったデスよi-237 
くみちぃ♪ |  2008.08.27(水) 17:07 | URL |  【編集】
●みゆちんさま♪
びっくりして手と声まで震えちゃったよー!
家に帰ったら普通に走ってから安心したけど。

そうそうべりぃに何かあったらちゃまの命はないからね(笑)

ちゃまはずっとハスキーをチャリ引きしてたから
チャリ引きには過剰な自信があるんだよね。。。
自転車のって「GOGO!!」ってわざと興奮させてるし(汗)
ソリじゃないのに、、、ソリ気分。。。 <あほっ
ま、ハスキーのときは自分がチャリごと吹っ飛ばされた事もあるみたいだけど。

「気をつけよう べりぃは急には止まれない」
↑よう君バカ受けだったよ♪
くみちぃ♪ |  2008.08.27(水) 17:25 | URL |  【編集】
●大丈夫ですか?
とっても痛そう…
でもべりぃちゃんは元気そう?みたいでよかったです。

うちのチョコもエリカラつけてたことあるんですけど、可愛かったです笑
ちなみに入院中につけてたのですが、好物のササミ巻きが食道につまり呼吸困難になり1週間入院してました笑

べりぃちゃんお大事にしてください☆
mochachoko |  2008.08.28(木) 11:05 | URL |  【編集】
●はじめまして
岐阜県で2ヶ月半のボーダー飼ってます(^-^)/
よかったら仲良くしてください☆
そら姉 |  2008.08.29(金) 10:43 | URL |  【編集】
●mochachokoさま♪
べりぃ的には全然問題ないみたいです♪
エリカラつけると気がふれるので、ちょっと無理みたいです。^^;

チョコちゃん入院したことあるんですか???
しかもササミ巻で呼吸困難???

それは生きた心地しませんね、心臓に悪い!!!
べりぃもいつもおやつは丸呑みだけど、
時々大きいものを無理に飲みこんでゲップしてます(笑
くみちぃ♪ |  2008.08.29(金) 23:50 | URL |  【編集】
●そら姉さま♪
いらっしゃいませ♪

2ヶ月半ですか???
かわいいでしょうね~~~よだれが出ちゃいます(笑

べりぃに出会った時も2ヶ月の時でした。
ありえないくらいかわいかったな~。
1日でいいからあの頃に戻ってみたい。
1日以上はちょっと考えちゃうけど、、、(爆)
パピーの世話は体力がいりますもんね!^^

こちらこそよろしくお願いしますv-352
くみちぃ♪ |  2008.08.29(金) 23:58 | URL |  【編集】
●大丈夫け?遅いけど
って、大丈夫そうだね。

ルーガーも轢かれた(私がやった)ことがある。でも本人が悪い。そう、べりぃ嬢と同じ状況(相手は電車だがな)でチャリの前に出たんだよね。でも、出血はあったが、ホネには異常なくて、今ではハゲがあるv-8

ってことで、べりぃさんもハゲ。何て貴方達は似てるのかしらっ!電車好きのパーティースキ。で、おまけにハゲ付になるっ!


ま、取りあえず、舐めて治すんだよ。ワンコって。だもんで、泥んこにならない状況や外出以外の家にいるときは、ほっとけ~~~。
RYO |  2008.08.31(日) 00:40 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
そうだよね、本人が悪いっ!!!
だって何回か轢かれてるから(軽症だったけど)
自転車横切ったらどうなるかべりぃが一番良く分かってるんだもの。
もう傷も小さくなって毛が生えてきたからあとちょっとで完治だよ♪
ええ、おもいっきり泥んこ&ほってあるんですけど(爆

電車ね~歩いて踏み切りは危険なので、、車のみの横断だけしかできないけど(笑)
パーティ好きには困ったもんだよ、この前も蟹の殻パーティぃしてたよ。
どんだけカルシウム欲してるの?ってな感じ。。。^^;
くみちぃ♪ |  2008.09.01(月) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

