2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月05日 (Fri)

凹んだ話

べりぃとお散歩♪してたら
近所(といっても1ブロック先の住宅)のおばあさんが
家の前を通り過ぎると同時に急いで出てきた。

どうやら私とべりぃが通るのを待っていたらしい。。。

おばあさんはおじいさんと2人暮らし。
いつも夫婦でニコニコしていてよく話をする人だった。
おばあさんは最近救急車で運ばれて何ヶ月か入院していたらしく
本当に久しぶりに会った。

ここからが本題!

おばあさんは私にこう言った。


「その犬(べりぃ)がお宅の前を通ったら私に吼えた!!!」
「私は心臓が悪いのにっ!」
「その犬のしつけが悪すぎる!しつけをなんとかして。」
っと。

要は心臓が悪いと思い込んでるおばあさんが
うちの前を通ったらべりぃが吼えたので
心臓に悪いから吼えないようにしろ。ということらしい。


突然そんなことを言われておどろいた。
で、、、100歩譲って

「毎日何時にうちの前を通るんですか?」
と聞いてみたところ
「時間は決まっていないし、いつ通るか分からない」と言う。

は?っと思ったけど
「すみませんね~」って言っといた。



確かにべりぃは吼える。
だけど、、、すべての人に吼える訳じゃないし。
吼えられたくなかったらうちの前通らなきゃいいんぢゃない??
しかもうちの前の道は行き止まりに近くて以前は私道だったし、
よほどの用がない限りはおばあさんには関係ない道。



犬が吼える。
あたりまえのことだと思うんだけど・・・
外で散歩中に吼えたり、噛んだり、飛び掛ったわけじゃない。
何か法にひっかかっているのでしょうか???

でも小心者の私。(ほんとは強くてキレキャラです・爆)
べりぃのことを言われるとすぐに凹む。
この日は案の定とってもブルーに。(涙)

ちゃまに言ったら怒って
「うちの犬は不審者ににしか吼えませんけど?」って言ったら?って。
でもねぇ~近所だしさ(笑)

母に言おうか迷ったけどとりあえず言ってみたら・・・
ああ、あのおばあさんね、うるさいって?言われたんでしょ。
知ってるよ、そんなに長生きできないからほっとけと(爆)

でも心臓悪いって言ってたし。。。と言うと
心臓じゃないよ、、、この間脳梗塞?で入院してたんだよ。だって。

ああ確かに!顔つきが以前とは違ってた!!!
重い脳梗塞の人と話したことがあるけど
その人に感じが近かった。
なんというか、、、話の内容がよくまとまってなくて分からなかったし。
脳が悪いのに心臓が悪いと言ったのもおかしな話だもんね。

そう考えると、おばあさんがちょっと気の毒になった。
ほんのちょっとだけね,,,,,,


IMG_0905.jpg


どう思いますか?
家の前を通った人に家の中で吼えるのはアリだよね。。。だめ?





スポンサーサイト
編集 |  20:15 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

お久しぶりです♪

うんうん
人事ではない我が家(笑) うちはレオンくんがバイクや自転車が家の前を通ると凄く吠えます^^;

最近はアスティまで(滝汗)ッス
勿論.人が通っても。。。

んで.いつだか「ウルセェな」と言う声が聞こえてブルーになってしまいました
う~ん確かにウルサイ(爆)

くみちぃさん.気にしない方がいいですよ☆
☆はらっち☆ |  2008.09.05(金) 20:33 | URL |  【編集】
おじゃましまーす。
(このあいだは店がバタバタしててごめんね)

ほえる!
凪だけだけど。
人にはたまにだけど、犬にはすごい。。。
だから犬どおりの激しい時間帯は、凪は庭に出さないようにしてるの。
でもタイミング悪くほえてしまった時には凪に「イケナーイッ」とどなる
と同時に「すみませーん」と叫ぶ(爆)

でもそのご近所さんは明らかにべりぃ云々ではなく
その方の病気のせいだよね。
流しましょう。
どんな理由であれ、じぶんちのこのことで何かあると
相当ブルーになるよね。

わかるなぁ。。。
なぎぼん |  2008.09.05(金) 21:00 | URL |  【編集】
●う~~~む、
微妙な問題だなぁ・・・

敷地内に入ってきたのなら、吠えてもOKなきがするが。でも、通っただけでは・・・

でもベリー♪ちゃんはやたらめったに吠える子じゃないと思うが?きっとそのば~ちゃんの妄想・病気なんだと思うじぇ。

うちは留守中は全く(ゲリってないときね)吠えないからね、何とも言えないけど。玄関先に犬在宅のアピールしとけば~~?不審者には吠えます!とかさ~~~。だめかね?
RYO |  2008.09.05(金) 23:42 | URL |  【編集】
お久しぶりです!
私の方が体調がイマイチで、ここ最近は読み娯楽に徹しておりました(照)

最新記事の内容ですが、飼い主側としての、我が子の事を悪く言われた時の悲しさったらないですよね…(涙)

うちは3階建てのコンパクトなマンションなんですが、向かいが7階建てのペット可分譲マンションなんです。
そこの6階にフレンチブルちゃんがいて、その子は朝7.8時台と、下の階の方が洗濯でベランダに出た際にもの凄く吠えるんです。

うちからは下の階のご主人とブルちゃんの表情がよく見えるんですが、下の階のご主人は…いつも『またかよ…』みたいな(やれやれ…みたいな)顔して、そそくさと事を済ませて部屋に入ります。

確かに下の階にはダイレクトに声が聞こえてるはずなので、うるさいとは思うのですが、ご主人は『もう慣れっこ』的な感じです。

マンションでも、ペット可能という以上はそういう理解もありきでその部屋を買う訳ですから、一軒家はもはや『フリーダム』なはずなのに…。

近所のおばあさんは、きっと虫の居所が悪く、くみちぃさんに八つ当たりしただけですよ!
他の皆さんもコメントも読んで、べりーちゃんは悪く無いと私も思いますので、あまり気にしないようになさって下さいね!


虎子 |  2008.09.06(土) 00:21 | URL |  【編集】
●理不尽だー
犬と暮らしてない人だったら、そんな理不尽な文句言いそう。。。

毎朝、幼稚園へ送って行く時に赤い方連れてますが、外犬に吠えられまくりですよ。
5軒くらいのお宅の外犬に吠えられて帰宅します。

ビックリしてコケそうになるけど(アタシが)その道の方が
チャリ散歩には適してるので避けては通りませんね。
逆に、「ウチの犬が吠えるからこの道を犬連れて通らないでくれ」とか言われそう(爆)

法的だと、狂犬病接種の時に貰うシールあるじゃないですか?
それを見える所に貼って、「この家には犬がいます」と周りに
知らせるといいと獣医さんが言ってました。
犬がいるから、この家に近寄るなら注意しなさいよ。。。。って意味だそうですよ。
さやちん |  2008.09.06(土) 00:45 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま♪
いらっしゃいませ♪♪

レオン君はやっぱりオスだから☆はらっち☆さんとメス2匹を
守ってるつもりなんですよね!
うちは決まった人・バイク・自転車にしか吼えなくて、
犬連れにはすごい勢いで吼えてますが、、、
最近は近所に犬も猫もいなくなったんですよね。。
だから無駄には吼えていないと思うんですが・・・

一日ワンのことでブルーになると最悪ですよね、
この世の終わりみたいに感じちゃう(笑)

気にしません!ことにしますっ☆^^
くみちぃ♪ |  2008.09.06(土) 10:37 | URL |  【編集】
●なぎぼんさま♪
いらっしゃいませ~~
このあいだなぎぼんさんがすごい疲れた顔してたから
心配になってメッセしようかと思ってたところ!
休み中はすごい楽しいことたくさんだったんだね~
べりぃもカヌーしたくなっちゃった♪

あ、凪ちゃんも吼える?よね。(笑
べりぃも家の前を通った犬には容赦ないよ。。。
「イケナーイッ」で「すみませーん」と叫ぶ凪ちゃんに
座布団1枚!!!(爆)←そんな話ぢゃなかった^^;

病気のせいだよね、、、母が言うにはべりぃに吼えられて
「なんで私のこと知ってるのに吼えるのよ!!!」って
家の前で怒鳴ってたらしいから。。。

自分のことはどんなこと言われてもさほど落ち込まないけど
なんで自分ちのワンのこと言われるとどん底に落ちるんだろう・・・
不思議だ~~~

きれいさっぱり流しますっ☆
くみちぃ♪ |  2008.09.06(土) 10:48 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
敷地内に入ってきたら殺しそうな勢いで吠えるよ(汗)
通っただけだと自転車に乗ってない限りはそんなに
吠えないとは思うけど、小型犬と違って声が大きいんだよね@べりぃ

車の中だとやたらめったに吠える子だけど(爆
家ではね、思ったより吠えないけど、、
近所に犬がいないからねぇ。。。目立つのかも。
でも少し行ったところの外飼いのセッターなんて
べりぃとは比べ物にならないほどすごい吠えようで
うちまで聞こえてるし、、、
もしかして一緒にされてたりして。。。
あっちは大きくて怖いから・・・ 注意できない。

不審者には吠えます!ってさ、
余計に怒られちゃったりして
「私不審者じゃありません!!!」ってさ(笑
くみちぃ♪ |  2008.09.06(土) 11:17 | URL |  【編集】
●虎子さま♪
いらっしょいませ☆☆ 

そうなんです、べりぃの事を何か言われるとへんに凹んで立ち直るのにとても時間がかかります。
意外と自分って弱いんだな~っと思っちゃう(笑

べりぃは決まったお兄さんに吠えるので
そのお兄さんも「慣れっこ」になってるし、、、←本当はいけないことですけど(汗

なんでおばあさんに吠えたのかな???
大きな声で話しながら歩いてたのかな?

でも自分が家にいる時は少しは気をつけるようにしないと
かな、と思いました。
もうすっかり立ち直っていつもどおりです^^
くみちぃ♪ |  2008.09.06(土) 11:51 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
外の番犬に5匹も吠えられたらスゴイですね
うちもそのうち、
「ウチの犬が吠えるからこの道を犬連れて通らないでくれ」と言うかも(笑)
ま、おばあさんはうちに犬がいるのは昔から知ってるけど
いつもは吠えないのに吠えられて相当頭に来てたのかな?
「お宅の犬のしつけをなんとかして!」なんて
そうそう言えることじゃないと思うんですけど。。。
しかも近所でわりと仲良くしてたし、、、
おばあさんに言われた前日にはべりぃ連れで
おじいさんにも会ったけど何にも言ってなかったし。
やっぱり病気なのかも。

狂犬病のシール貼ってみます!!
くみちぃ♪ |  2008.09.06(土) 16:47 | URL |  【編集】
●アリです
吠えるのはアリでしょ
警戒してるんだからしゃ~ない

・・・ってコトにしとこう!
ウチのも相当うるさいから(笑)
kimi |  2008.09.06(土) 21:23 | URL |  【編集】
●kimiさま♪
私も自分のなかではアリだと思うんです。
べりぃにとってはべりぃ家の前の道は自分の家同然だし!
けど・・・色々考えさせられますね。。。

犬飼うのって楽しいけど、神経使いますね(笑)^^;

おそおそですが(汗)リンクしちゃいました♪
くみちぃ♪ |  2008.09.08(月) 10:12 | URL |  【編集】
そうなのよねぇ。
近所の人って、結構
言い方気を回すわよね。

うちはオマワリさんが訪問中、
「犬が吠えるのは、防犯になりますね!」
と、褒められたわよ(爆)


yubi |  2008.09.10(水) 18:24 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
いままであまり近所に気を使ってなかったから
今回は疲れた~。
だってうちのお隣さんなんて散歩で会った時
「いつもうちの犬がうるさくてすみません!!」って言ったら
「え?犬って???」ってなリアクションで、、、
べりぃがいることさえも知らなかったんだよ(爆)

いまは物騒だからべりぃくらいの番犬には表彰あげたいくらいなのにな(笑)

べりぃさん敷地内に知らない人が入ってきたら
きっと食べると思う(爆 そんな勢いだから^^
くみちぃ♪ |  2008.09.10(水) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

