2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月06日 (Mon)

酸素はうす

病院の先生からチロルに酸素室を勧められました。
私もずーーーっと考えていて
万年酸欠状態のチロルの為に酸素室をレンタルすることにしました。

IMG_1884.jpg
空気中の酸素濃度はだいたい21%くらいだそうですが
この酸素室の濃度は30%位にできます。
直接鼻から酸素を吸わせる時は40%位の高濃度にできます。

IMG_1894.jpg
        チロルも楽になるのか大人しく中に入って酸素を吸ってます♪

酸素室に入れた後、チロルの舌はピンク色になりました♪♪♪
やっぱり普段は酸欠状態なんだな・・・かわいそう。。。
でも良かったね、これからは安心だね!チロル!!

IMG_1896.jpg
                    ウトウトしてます☆^^

酸素室屋さんは1日何回でも入れてあげてくださいと言っていましたが
先生に相談したところあまり酸素に頼るのも良くないとのことで
朝目覚めた時に咳が出やすいので、朝・夜30分酸素室に入ることにしました。
あまり酸素に慣れると心臓は楽になるのですが、酸素室がないと生活できなくる様です。

IMG_1902.jpg
チロルが酸素室に入るとすぐさまチロルのハウスに入ったべりぃ。。。 なぜっ
「なによ!チロルばっかりっ!!!」と拗ねています(汗)

え?べりぃも酸素室に入りたいの??ということで
小型犬用ですが、、酸素ハウスに入れてみました(笑

IMG_1916.jpg
ぎゅうぎゅうでシッポを入れるのに苦労した^^; でも中に入って嬉しそう♪

IMG_1918.jpg
   べりぃ「やっぱり、ぐ、ぐるちい。。。」    ・・・あ、ゴメン!!酸素止めてた(爆


編集 |  13:07 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

舌がピンクに!?
酸素がほんとに足らなかったんだね。
チロル、よかったな、酸素室。

でもべりぃの最後のオチには爆笑。

どんなときにもユーモアのセンスを忘れない、
くみちぃ、あんたはスゴイ!
ゴエ父 |  2008.10.06(月) 13:21 | URL |  【編集】
●よかったですねー。
チロルちゃんとっても快適そう♪♪

やきもちをやくべりぃちゃん可愛すぎですね。
でも最後で笑っちゃいましたー笑
mochachoko |  2008.10.06(月) 14:47 | URL |  【編集】
●ゴエ父さま♪
いつもは少し紫がかっている色をしているんだけど、
酸素室に入れたらピンク色になって、しかも調子が良くなって
家の中で吠えまくり&走り回り。。。
秋だからすごい食欲だし・・・

ゴエチャンも使えるから疲れたときは酸素吸いにおいでよ♪
最後のオチ?
笑わすつもりじゃなかったんだけどぉ・・・ホントの事だし(笑
おもしろかった??^^
くみちぃ♪ |  2008.10.06(月) 15:17 | URL |  【編集】
●mochachokoさま♪
ちょっと値段的にどうかな~と思ったのですが
レンタルして良かったです!!

べりぃったら食べるのも自分が早いくせに
チロルがゆっくり食事をしていると、チロルのほうが美味しいもの食べてる!とか
思うようで。。。結構拗ねるんです(笑

最後は本当に苦しそうだったので・・・??と思い
よく考えたら酸素のボタン消してたことに気がつきました~^^;
くみちぃ♪ |  2008.10.06(月) 15:24 | URL |  【編集】
酸素ハウスを見たら一瞬少し切なくなってしまいました(>_<)
でもチロルちゃんがなんだか嬉しそうだからヨカッタ♪
そして元気になったならもっとヨカッタ(^-^)
くみちぃさんの愛☆ですね。
それにしてもべりぃちゃんはおもしろいデス。
おちゃめすぎデスね 笑
今日もくみちぃさん一家に癒されたぁ~
まゆみん |  2008.10.06(月) 16:07 | URL |  【編集】
●おおお!
酸素室だ~♪
よかったねぇチロル~

良くも悪くも慣れがあるみたいだもんね。
時々の方が良さそうだよね。

・・・イオタなら入れるな。
あきこ |  2008.10.06(月) 16:12 | URL |  【編集】
●こんばんは
くみちぃさんこんばんは^^

酸素室をレンタルなさったんですね~。
病院でレンタルしてくれるのかな?チロルちゃんも呼吸が楽になれるので酸素室大好きなのかな?^^
チロルちゃんにはみんなが応援していますよ~。

私も、結婚する前ですがPちゃんという名のハムスターを飼っていて、Pちゃんはもう手のほどこしようがないと病院で言われて、Pちゃんの呼吸がとても苦しそうで、応急として透明のケースに簡易の酸素ボンベを注入して袋で周りを閉じるというのを3時間後ごとにしていたのを思い出します。
その後持ち直したのですが、数ヶ月後亡くなりました。でも、でもそれから数ヶ月でもまた一緒に居れてとても幸せでした。
マママ |  2008.10.06(月) 18:33 | URL |  【編集】
●文明の利器!
酸素室、アルンの時は間に合わず・・・
切ない。

良かったね!!チロルちゃん♪
本当に楽になってるのね、って実感の爺の笑顔v-352

べりぃさんギュウギュウ詰め 笑った^^!
なおぷぅ |  2008.10.06(月) 19:47 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
チロルは何度か呼吸が苦しくなり死にそうになりました。
1日中咳き込んでいる時もあるので、
調子が悪い時は酸素ハウスが良いみたいです。私も安心ですし!

チロルはこの数日見違えるように元気です♪
みなさんの愛☆が伝わったみたいです^^

だはっ、べりぃはお笑い系ですよね。。。
イタズラしたら怒らなきゃいけないのにとってもビックリすること
おもしろいことをやらかしてくれるので思わず笑っちゃいます。
いけない飼い主ですねっ(汗)

つたない日記ですが喜んでいただけて嬉しいです♪♪♪
くみちぃ♪ |  2008.10.06(月) 21:24 | URL |  【編集】
●あきこさま♪
今どきは良いものがあるんだね~♪
ボンベじゃないから使いたい放題。空気があればいくらでも酸素ができるの。

そうなんだよね、慣れが良くないらしいね。
調子の良い時は控えめに、調子が悪い時はフル活動してもらいまふ♪

イオタなら余裕だよ~
いお爺さんもつかれたら酸素吸いにおいでよ~
酸素バー始めようかな(笑
くみちぃ♪ |  2008.10.06(月) 21:29 | URL |  【編集】
●マママさま♪
病院でレンタルを勧められて病院から業者さんに電話してもらいました!
酸素ハウス http://www2.bbweb-arena.com/careway/petcare01_001.htm
自分で連絡しても値段は変わらないようです。
チロルは酸素室が来て舌の色がとっても可愛いピンクになりましたよ~
チロルは本当に幸せ者ですね~みなさんの応援が届いてとっても元気です!!
元気がないときはブログに書いて皆さんからパワーを貰うのが良いみたいですね♪

Pちゃんも酸素使っていたのですね。
チロルも旅行に行った時のために簡易酸素スプレー?を用意しようと思っています。
どのくらい生きてくれるかはまったく分かりませんが
今一瞬一瞬を大切に、そして幸せ♪っと思ってもらえるようにしたいです。
私も落ち込むときもありますが、チロルとべりぃがいる今が本当に幸せです♪♪
くみちぃ♪ |  2008.10.06(月) 21:53 | URL |  【編集】
●なおぷぅさま♪
アルンちゃんは閻魔大王さまから天国行きを命じられて
また来世になおぷぅさんの元でぬくぬくするために
今は虹の橋で100%の高濃度酸素を吸って
たくさん遊んで、たくさん美味しいもの食べて、ゆっくり休んでるるはず!!
どこかで読んだのですが、、犬は生まれ変わるのに最短で2ヶ月とかなんとか。。。
どこかでアルンちゃんが迷子にならないようにアンテナ立てておかないとですね!^^

チロルご満悦です♪♪♪
べりぃったら、、やっぱり育て方どこかで間違えちゃったのかも(笑
くみちぃ♪ |  2008.10.06(月) 22:04 | URL |  【編集】
チロルちゃん、酸素室良かったね(*^_^*)
苦しい時に、症状が軽減するんですね!
それはチロルちゃん嬉しいだろうなぁ~。

くみちぃさん、本当に病気の事をいろいろ勉強されているんですね!
私だったらオロオロするばかりで、しっかり対応できるのかなぁといつも考えてしまいます。

べりーちゃんのヤキモチもよく分かります(笑)
くみちぃさんを独り占めしたいんでしょうね☆

よっすぃ~ |  2008.10.07(火) 07:35 | URL |  【編集】
●よっすぃ~さま♪
1つコメント消しときました^^
そうなんです。苦しい時には重い水っぽい咳をするようになったり
喘息のような感じになり胸が鳴ってしまったり、
呼吸ができなくなってチアノーゼをおこすこともあるので
これがあればまぁ安心かな。。。と思います。特に夜中。

色々勉強してるかはともかく(笑)心臓に良い!と聞いたものは
片っ端から試してみてます^^;
チロルのサプリなんてすごく種類があってお店が開けそうです(爆)

べりぃは外ではジェラシー犬ですが、
家では過度にチヤホヤされすぎてるのであまりチロルには焼きもちはなかったのに・・・
やっぱり一番がいいんですよね、女の子だし。。。

くみちぃ♪ |  2008.10.07(火) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

