2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月08日 (Wed)

寝姿勢

チロルは復活して本当に元気になりました♪
3週間咳が続いたので利尿剤を使っていたのですが
肺胞音がしないということで病院で利尿剤の注射をしました。
すっきりしたのか、それ以来咳は全くなくなりました!!!

IMG_1909.jpg

良くなった理由を色々考えると・・・

①酸素室がきた
②漢方薬をはじめた
③お灸の効果が出始めた
④天候が良くなった
⑤利尿剤の効果
⑥みなさんが応援してくれてパワーをもらった♪
⑦私が落ち着いた(汗)

利尿剤と酸素室と漢方はほぼ同時期にはじめたので
どれが一番効いたのは不明ですが
やっぱりみなさんの応援のおかげです♪♪♪
ありがとうございました☆☆☆

病院の先生のお話では寝姿勢で調子が分かるそうです。
一番つらい時はお座りのまま。
次は伏せの状態→横になる→お腹を出す(笑)
の順だそうです。


チロルの今の寝姿勢は・・・

IMG_1911.jpg
                    横になってる~♪

IMG_1914.jpg
                    寝てます♪♪♪

夜はお腹を出して寝てます
かなり調子が良いということです!!!

べりぃは・・・

IMG_6042.jpg
                  かな~り健康体です。。。

         IMG_0490[1]
                    健康が一番ですね♪♪♪

編集 |  10:36 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

わ♪
一番下の写真~
べりぃちゃんの寝姿とまるっきり我が家と同じ寝スタイルん(笑)

とくにアスティの寝姿そっくりです(*v.v)。

昨日の返コメで気になる点が。。。
海や川でスリスリってやつですが我が家のレディアスティはやりますですよ(爆)
女の子でもスリスリする事を証明いたしやーす

エ~エ~
べりぃちゃんはお嬢さんだからやりませんでしょうけど(エッヘ)
☆はらっち☆ |  2008.10.08(水) 12:46 | URL |  【編集】
チロルちゃんの寝顔カワイイ~♪
調子がよくなってホントによかったですね。
わたしも嬉しいです。
それにしてもくみちぃさんの看護にはホントに頭が下がります。
わたしなんてサンゴがたまに夜中に咳をしているだけで不安になっておろおろです(>_<)
サンゴが少し息が荒くなると、心臓に手を当てて心音を確認してみたり・・・
もっとしっかりしないとです。
ところでワンコもお灸なんてするんですか!?
サンゴは落ち着きがないのでおとなしくお灸させてくれなそうです(笑)
べりぃちゃんのお腹出しゴロン姿がサンゴとあまりにも似てるので笑ってしまいました。
サンゴは黒・白・クリームのトライカラーで毛もフサフサなので小型版べりぃちゃんみたいですヨ。

やんちゃっぷりも似ています(笑)
まゆみん |  2008.10.08(水) 14:03 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま♪
アスティちゃんとべりぃは従姉妹ですもんね!似てますか~♪

え?女の子もスリスリするですか??
それは・・・かなり危険だぁ!!!なぜならべりぃはまねっこが得意なので(爆
スリスリする生き物が(ジュとゴエチャン)が身近にいるので危険です。。。
来年突然スリスリしたら相当嫌です(笑

でもアスティちゃんと従姉妹だからスリスリする可能性は大ですね。。。きゃ~ぁあ。
くみちぃ♪ |  2008.10.08(水) 15:24 | URL |  【編集】
チロル、落ち着いた顔だし、顔色?もいいねぇ。
よかったよかった。
一度にいろいろ試してみたからきっと、
相乗効果も出てるんじゃない?
チロルー頑張りすぎない程度にがんばれー!!
yubi |  2008.10.08(水) 15:31 | URL |  【編集】
●元気になってよかったです
2人ともとっても気持ちよさそう~♪♪
どんな夢見てるんでしょ?

やっぱり健康一番ですよねー。
mochachoko |  2008.10.08(水) 15:34 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
チロル寝顔コンテストなら結構良いところまで行くと思います♪ (笑

チロルは咳で調子が良くないときは毛がボサボサに逆立ったような感じになるんです。
今は怖いくらいに元気になっちゃって、べりぃと家の中で走り回ってセコムしてます。
食欲も旺盛で・・・ホントに良かったです。

私も3週間はそれはそれは大変でした。夜は寝れないし、、やっとぐっすり出来てます♪
温度差で咳が出やすいようですよ。あと低気圧とか。
朝咳が出る時は寝ていたのに突然動いて酸素が体に回らずに出ているとか・・・
咳はホント嫌ですよね。何もできないし。。。

チロルのお灸は東洋医学の動物病院でやってもらってる
テルミーという温熱灸で、人間用のやつを犬のツボにするのですが
普通のお灸とは違うのでじっとしていなくても大丈夫なんです♪
そのうち詳しくお灸レポしますね♪ ♪

腹出しゴロン姿って最高にかわいいですよね!!
サンゴさんべりぃの小型版なら絶対に可愛いこと間違いなしです☆^^

くみちぃ♪ |  2008.10.08(水) 15:51 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
そうなの!チロル顔色がとっても良いの♪
目なんてランランと輝いちゃって。
家族で不思議がってるの。

もうね、やれるだけやってみようと思って一度にいろいろ試してみた(爆
本当は1つずつ試さないと良く分からないんだけど(汗
ま、結果オーライつーことで(笑
くみちぃ♪ |  2008.10.08(水) 16:06 | URL |  【編集】
●mochachokoさま♪
2人ともすごくたくさん夢をみるようで
よく寝言言ってます♪チロルは特に寝言が多い~^^
べりぃは走ってる夢を見ているようで足が動きまくりです。
時々怒ってる夢を見ているようで牙だしてムキムキしてます(笑)^^;

このままの状態を維持できればいいな♪

くみちぃ♪ |  2008.10.08(水) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

