2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月31日 (Fri)

旭山動物園

旭山動物園 に行きました。

IMG_2165.jpg

あまりいいこと書いてないので(爆)・・・続きをクリック?

【More】

間違えて高速乗っちゃって30分ロスした~

まず旭山動物園に入る前に駐車場に停めるのですが
旭山動物園の駐車場は無料です。結構広いので普通に停められます。が、、、
動物園に入る前にすごい呼び込みをしていて
うっかり間違えると有料(500円)の駐車場に誘導されます。ご注意を!!

無事無料の駐車場に停められて良かった♪
楽しみにしていた超有名な動物園にレッツゴー!!!^^

入園料は800円(普通の動物園の2倍かな?)
広さは思ったより広くなかった。

IMG_2135.jpg
IMG_2136.jpg

旭山動物園で一番楽しい動物といえば・・・

IMG_2139.jpg
このトラ君♪ 活発で動きがあって良かった♪♪

IMG_2143.jpg
ヒョウさんはおねむです。が・・・人が近すぎ&うるさくて眠れない様子。

IMG_2144.jpg
黒ヒョウさんも眠れないみたい。みんながうるさくてゴメンネ。。。

IMG_2146.jpg
これが下から見ると・・・

IMG_2147.jpg
こんな感じ。

IMG_2149.jpg
オラウータンはとっても悲痛な泣き声で鳴いていました。。。

IMG_2150.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2159.jpg

とっても楽しみにしていた旭山動物園ですが・・・
動物達が疲れきっていて可哀想でした。
近すぎるというのもあるのかもしれませんが、はっきり言って期待はずれ。
色々工夫はされているのですが動物もなれてしまっていて
工夫された遊具で遊ぶ動物はほとんどいませんでした。
なんというか・・・生き生きしていないというか。。。

テレビってやっぱり嘘つきだなと思いました。
まぁ、テレビでやっていた時は新鮮さがあってそれなりに楽しかったのかもしれません。
だけど・・・動物の数も少ないし、、、う~ん。。。

これなら上野動物園のほうがずっとずっと良いかと。
最近ここに訪れたお友達も同じ事を言っていて・・・(爆
お友達は井の頭動物公園の方がずっとずっと良いと言っていましたよ。

旭山動物園楽しみにしていた方ゴメンナサイ!!!

編集 |  19:42 |  北海道旅行  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

やっぱりライオンに襲われるくらいじゃないと!(笑)
ゴエ父 |  2008.10.31(金) 22:16 | URL |  【編集】
●そーなんだあ
私はまだ行ったことがありません

昔の古い時には行ったけど…十数年前^^;

動物みるなら
やっぱアフリカ?笑
あおまま |  2008.11.02(日) 09:34 | URL |  【編集】
はじめまして!
あおままの誘いに乗って(爆)、やって参りました。
私たち家族もこの夏、ワンコ連れで↓マウレ山荘に泊まったんですよ~
べりぃちゃん、飛行機で海を渡ったんですね。
(私たちはフェリーでした・汗)
旭山動物園は残念ながら行けませんでしたが、
そうですか・・・そんな風だったんですね。
また機会があればマウレに泊まりたいなあ。
たぶん同じコテージだったかと(笑)
温泉、最高でしたよね!
るーくまま |  2008.11.03(月) 21:49 | URL |  【編集】
●ゴエ父さま♪
わおー激おそレスすんません(笑
那須のサファリパーク面白いよね~
うちはランクルで入ったけどミラーが曲がった。。。
ラバが窓ガラスをベロベロして大変な目にあったし
あそこは自家用車で絶対に入っちゃだめだよね!!
ライオンのところは車にいても迫力があって怖すぎっ!!
さっさと通り抜けたよ(笑)^^

くみちぃ♪ |  2008.11.04(火) 10:43 | URL |  【編集】
●あおままさま♪
最近は行ったことないんだ~(笑

園も北海道なのにわりと小さめなのかな?
見るところが少なくて狭いわりに人が溢れてて、、、並ぶし、良く見えないし・・・

アフリカもいつかは行ってみたいよね~笑^^
くみちぃ♪ |  2008.11.04(火) 10:48 | URL |  【編集】
●るーくままさま♪
はじめまして! !!いらっしょいませ♪♪♪

マウレ山荘本当に良かったですよねっ☆
毎年行きたいね~なんて話してたんです。ちょっと無理かな(笑)
びゅーんと駆け足で過したのであおまま家もすっ飛ばしちゃって(爆)
次回は必ずマウレに泊まってあおままにお風呂に入ってもらいますね!

旭山動物園はワンコもいるし行く事を迷ったのですが
・・・やっぱり行かなきゃよかった^^;って思いました。。。
くみちぃ♪ |  2008.11.04(火) 10:54 | URL |  【編集】
あたしも動物園はスルーしちゃった。
もしかしたら北海道が広いあまりに
動物園が小さく感じたとか???
しかし、すごい人だねぇ
ワシントンDCのナショナルパークに行ったときは
無料だけど本当に気持ちがよかったよ。
yubi |  2008.11.05(水) 12:29 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
私って通販番組とかすぐにはまる人だから
通販番組は見ないことにしてるんだよね。。。
なのにこの動物園はちゃまも一緒になってこんな感じ(爆)

動物園自体は広いのかな???
動物がいるところが狭くって人がごちゃごちゃ。
けっこう遠かったのになぁ~遠い目・・・

くみちぃ♪ |  2008.11.05(水) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

