2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月03日 (Mon)

最近のようす

最近のチロルのようすですが・・・

先々週は夜中に軽い咳をしたと思ったら「ぐうぉ~ん」っと
とても切ない叫び声をあげたので、びっくりして駆けつけると
目を開けたまま倒れていました。
咳もすぐ止まりそうな軽い咳だったのでかなりショックです。
たぶん夜中に水を飲もうとしていきなり立ち上がったので
脳に血液が回らず失神したようです。。。

そして先週。
私が仕事から帰るとチロルは喜んで軽い咳をした途端
ぱたっと倒れ、また同じ切ない叫び声をあげました。
こちらも興奮しすぎて酸素が脳にいかなかったようです。

IMG_2263.jpg

病院でみてもらったところ
倒れた時は目の前が真っ白な状態で痛くはないそうで
悲痛な叫び声は目の前が見えなくなって不安で鳴くか、
先生も良く分からないとのこと。
倒れて意識が戻らなかった場合の心臓マッサージを教えてもらいました。

あまり頻繁に倒れるのも嫌なので
強心剤の薬が倍になりました。
これでも倒れる場合は違うお薬になるとのことです。

現在チロルの飲んでいるお薬は・・・

ACE阻害薬 エースワーカー 1/4 1日1回
強心剤    カルグート     1/2 1日2回
利尿剤    ラシックス     1/8 1日2回  です。

今回から利尿剤を飲ませることになりました。

体調の方は倒れる以外は食欲もありとても元気です。
先生にも表情がとても良くなり、
毛並み・毛つやも以前よりもとっても良くなりましたね!!と誉められました(笑

IMG_2264.jpg

私が帰宅すると喜んで興奮しすぎて嬉しい舞を踊るので(爆)
すぐにチロルを確保して抱きかかえ舞を躍らせないようにすることにしました。
抱っこ捕獲されると顔をペロペロ・じたばたじたばたとしてます^^;

編集 |  13:02 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

読んでたら泣きそうになってしまいました(;_;) (すぐ泣くわたし・・・)

チロルちゃんが倒れて不安になって鳴くことを思うと切なくなったのと
少し前は道端でひとりぼっちでたたずんでいたチロルちゃんが
くみちぃさんが帰ってきたら喜んで大興奮しちゃうのを想像したらホントによかったなーって嬉しく思うのと
いろんな気持ちがごちゃまぜです。

お薬は増えちゃったけど・・・
でも本当に前よりいきいきして可愛いチロルちゃん♪
これからももっともっと元気で過ごせますように☆
まゆみん |  2008.11.04(火) 17:35 | URL |  【編集】
まゆみんさんとまったく同じ気持ちです。
くみちぃの気持ちを思うと胸が痛いし、明るい顔のちぃちゃんを見るとホントによかったなーって。
初めて会ったときはまだべりー家の子になるとは決まっていなくて、不安そうな顔したワンちゃんだったんだよね。
それがこんなに笑顔になって・・・

このちぃちゃんの幸せがもっともっと続きますように。
みゆちん |  2008.11.04(火) 17:46 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
とっても低い声で鳴いてこちらも相当慌てました。
ちぃちゃん!ちぃちゃん!!と何度も叫んじゃったし。
でも倒れている時は意識がないそうなので
不安なのかも分からないかも知れないと先生がおっしゃってました。

チロルは最近本当に生き生きしていて
キラキラしてるように見えるんです。(←親ばか?^^;
あと興奮する時は好きなおやつを貰う時・・・これも要注意なんです。
興奮しすぎて息がつまっちゃうので(汗)
でも手が掛かる子ほどかわいいって本当ですね♪♪

くみちぃ♪ |  2008.11.04(火) 18:58 | URL |  【編集】
●みゆちんさま♪
昨日は残念でした~
ようくんがみゆちんに「オレは飛行機が怖くて青くなったんじゃない!!」って訂正メールしろっ!って昨日からうるさいんですけど(笑
なんでもね、、怖くて青くなったん訳じゃなくて揺れて気持ち悪くなったっていうのが大事らしいよ。。どっちでも同じジャン!と思う私なんだけど。
それに日曜日会えるから別にいいのに(笑 一応連絡したってことで^^;

チロルもねキラキラ集団に仲間入りだよ♪
べりぃのキラキラ感じとって同じくらいキラキラしてるよ☆
くみちぃ♪ |  2008.11.04(火) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

