2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月17日 (Mon)

札幌~定山渓

札幌から定山渓まで道が激混み
なぜあの道が混むのか分からないけれど、すっごい混んでた。。。
今回も食事の時間を遅らせてもらいました(爆)ゴメンチャイ

2197.jpg
定山渓でお世話になるお宿はぬくもりの宿 ふる川さんです。

2199.jpg
エントランスで写真を撮ってみました♪
ここのお宿は2室だけペット可のお部屋があります。
ワンコは館内はお風呂とお食事はNGですが
お部屋まで歩いて、階段をのぼり、エレベーターも抱っこしなくてOKです。
お部屋は4人にはちょっと狭いですが、2人ならば余裕です。


お料理が自慢のお宿とあってお料理はサイコーでした!!!
囲炉裏で色々なものを焼いていただきました♪

お風呂は手形があって違うお宿のお風呂に無料で入れます。
ここのお宿のお風呂は普通だったので(爆)
近くのとっても素敵な旅館のお風呂に入りました☆

べりぃのお散歩は・・・

2193.jpg
    こんなすごい階段をゼイゼイしながら登ると

IMG_2194.jpg
定山渓公園岩戸公園があります。だれもいなかったのでフリーで走りました♪
でも奥の立て看板に「○月○日クマ出没」とあったので
ちょっと怖くなって(笑)早々にお宿に逃げ帰りました。^^

札幌では二条市場でやっぱり「蟹」を買って

DSCN0349.jpg
お寿司を食べてお腹も満足~~

本当はモエレ沼公園に行ってべりぃを走らせたかったのですが
飛行機の時間に間に合わないかもしれないので
市場のおじさんに聞いた近所の河川敷でべりぃは遊ぶことに。

IMG_2205[1]
ようくんとサッカーして喜んでました♪

IMG_2206[1]
飛行機に乗るのでここで体力を使っておかないとね!べりぃ

DSCN0345[1]
お土産の蟹は甥っ子達に大好評でした♪
私は昔蟹が大好きで・・・学生時代に北海道旅行に行って蟹を食べ過ぎて
ったことがあって(汗)それ以来蟹はイマイチ好きではありません。。。

あなたは毛蟹派?たらば派??


空港で買える手ごろなお土産といえば・・・
1位☆三方六 しっとり♪柔らかいおいしいバームクーヘンです!!
2位☆マルセイバターサンド 六花亭で一番ですよね!!
ホワイトチョコレートとバターがなんとも美味しすぎっ。何個でもいけますよ~(笑)

北海道に行く人↑のお土産をくみちぃ♪に忘れないようにネ!!!

長くなりましたがこれにて北海道旅行日記おしまいです~
最後はなんだかナゲヤリになっちゃった。。。^^;





編集 |  21:16 |  北海道旅行  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●はいっ!たらば派です!
毛蟹は食べるところが少ないからね。
そして六花亭派です。バターサンド~うますぎ~v-238
六花亭のお菓子の詰め合わせも大好き~v-238
でもさ、なんで自分へのおみやげリストはあるのに私のことは忘れちゃったの・・・・・・?
夕張メロンじゅーす~(涙)
みゆちん |  2008.11.18(火) 13:48 | URL |  【編集】
●みゆちん♪
毛蟹はめんどくさいよね。。。
私も蟹は好きじゃないけど(爆)タラバ派♪

バターサンドねすごくたくさん買ったんだけど
あげる前に全部たべっちゃって(汗
かろうじて3つだけ残った時点であっこちゃんに逢ったから
あっ子ちゃんにお土産!しかもたった3つだけ。。。(笑)

お土産はさ、行く前にメロンジュースヨロシクって言ってもらわないと!
自分の事でいっぱいだからさ^^ぷぷっ☆
ああ~メロンジュースまぢおいしかったな~~~
くみちぃ♪ |  2008.11.18(火) 15:31 | URL |  【編集】
和風なエントランスの前で.べりぃお嬢さんちょっと早いお正月気分ルンルンって感じが素敵です☆
う~ん
お寿司~
美味しそう^^

そちらの河川敷はこっちと違って綺麗っぽいですね
べりぃちゃんはサッカーも得意なのですか?

うちはアスティにサッカー少女になってもらいたいとひそかに思っていたけど.外ではイマイチでした(爆)

家の中ではオーレ-オレオレオレ‐ってやるんですがね(笑)
べりぃお嬢さん何でもこいって感じで羨ましい~
☆はらっち☆ |  2008.11.18(火) 16:02 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま♪
和風な感じで素敵でしょ♪
べりぃのシッポを見たお宿の方が「神々しいシッポですね!」と褒めてくれて
とっても良い気分になりました(爆)^^

こちらの河川敷すごい綺麗で誰もいなくてすごくいいところでした!!
しかもテニスコートも完備してあって誰でもいつでも使ってよいらしく
開放されていました!!!
こんなところが近くにあればな~~

べりぃは一番好きな遊びはサッカーなんですよ。
だけどサッカーやるとディスクはまるでやらなくなるので
北海道で封印しました。。。^^;
くみちぃ♪ |  2008.11.18(火) 16:11 | URL |  【編集】
●おおっ
まだ続きがあったのね~
定山渓までの道って
なんでいつも混んでるんでしょうね^^;

私カニを食べるならタラバ
毛蟹はパスッ
だって毛蟹めんどーすぎる…
三方六私も大好き~~♪
あおまま |  2008.11.24(月) 21:56 | URL |  【編集】
●あおままさま♪
ふふふっ、まだ続きがあったのだ(笑
定山渓までいっちゃったよ~
すごい遠いみちのり 。。。
何やってるんでしょうね、べりぃ家。

私もタラバ 派!毛蟹はおみそだけ食べる♪
ねね、三方六私の中では北海道お土産で1番なんだよ~
あおままも好きんなだ~~♪
じゃ今度北海道行く時は三方六お土産で持っていくね(爆)^^
くみちぃ♪ |  2008.11.25(火) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

