2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月22日 (Sat)

くり~

犬とは関係ない事なのですが
しかも今月のはじめのことなんだけど・・・(爆)

yubiさんのブログで栗をむいてた記事を読んで
栗がすっごく食べたくなりました♪

IMG_2454.jpg
なので果物屋さんで一番大きな栗を購入!!

さっそく渋皮煮?を作ってみました。
ただ砂糖で煮ただけだけど・・・(汗)

ディスク大会の前日にいきなり思いついて作ったので
味がイマイチしみてなかったけど、
あと1日あれば美味しくできたのになぁ。。。


IMG_2537.jpg
もう一度つくりたいんだけど、まだ栗売ってるかな???

編集 |  00:32 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

うまそう(≧∇≦)

わたしはいつも渋皮も剥いてしまうひとなのだ。
渋皮つきもウマチョーだねっ!!

今年はとにかく栗ごはんにはまり
栗ごはんばかりつくり大量におにぎりに
して冷凍してあります♪♪
yubi |  2008.11.26(水) 14:16 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
yubiさんの栗を見て食べたくなったんだよ~

でも渋川残すのかなり大変だった~
んで、ずるっこして栗の皮むき機なるものを買ってみました。
だけど最後は手に力がはいらなくなっちゃったよ~^^;
もう売ってないよね。。。くり~~~かむばっく!!!
くみちぃ♪ |  2008.11.26(水) 16:51 | URL |  【編集】
おいしかったよ~~~

また食べたい!シンプルな甘さと栗のうまさ!!
とらたまる |  2008.11.27(木) 09:04 | URL |  【編集】
●とらたまるさま♪
おいしかった?
次回はもっとおいしく作るぞい!!

そういうえばもう12月・・・カラオケ忘年会の時期だね~!!
よろぴく♪♪♪^^
くみちぃ♪ |  2008.11.28(金) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

