2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月28日 (Fri)

チロルからの返事

私が「うちの子」に望むこと。
何も出来なくていいから長生きしてほしい。

もしおまけで何か出来ることが見つかったら、
楽しくそれをやらせてあげたい、そして私も一緒に楽しみたい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チロルは何もできません。
お座りや伏せさえもできません。
トイレなんて、もう笑っちゃうくらいまったく出来ません。

そしてチロルはとてもわがままです(爆)
べりぃは家では指示されたことや順番などは絶対に守りますが
チロルはそんなのお構いなし。
私の指示することはほとんど理解していないか・無視です(笑)
あ、「ハウス!」だけはかろうじて理解しているようですが。^^;
食べ物の好き嫌いはとても激しいし。
正確にいうと色々な食材を食べたことがないので
食べたことのないものはガンとして受け付けません。

チロルがうちに来てからトレーニングをしようと思った矢先
重い心臓病だとわかって少し様子を見ていましたが
苦しそうなチロルの看病をしていたら
この子は何も出来なくても生きてさえいてくれたら・・・。
とにかく苦しまずに生き続けて欲しいと思いました。

IMG_2705.jpg

べりぃも生きているだけで十分なのですがそこはボーダー、
ボーダーらしく能力にあったことは何でも楽しくやらせてあげたい
私に出来るすべてのことをやり尽くしてあげたい。そんな気持ちです。

チロルはなにも出来なくてもシッポをブンブン振って
私の顔をチュっと舐めにきたり
ちょっとしたしぐさがなんとも言えなく可愛いです♪

ということで普段のチロルはマイペースで
自分が甘えたい時に甘え、食べたい時に食べ、
自分の欲望のままに好き勝手に過しています。
私もチロルに全面的に合わせているのですが
恋愛で言うと片思い的な一方通行な感じなのです。

IMG_2706.jpg

先日旅行先でチロルに久しぶりに「お座り」をさせてみました。
もちろんトリーツで釣ればお座りの形にすることは容易なのですが

チロルは突然目覚めたように
ルアーで釣らなくても自らお座りを理解して
私の出したコマンド「おすわり」に反応して何度もお座りをしたのです。

大袈裟かもしれませんが、
私がチロルに出し続けていた問いに対して答えをくれたような
そんななんとも言えない感動が押し寄せ
胸がいっぱいになって泣きそうになりました。

チロルが私に返事をくれた。

それだけで今までの大変さが吹っ飛んだ気がしました。

ただのお座りがこんなに感動するなんて。
・・・私って幸せ者だな~と思った次第です(笑)

だからといって完璧にお座りが出来るかといえば
まだまだですが・・・(爆)70パーセントくらいかな。。。

IMG_2699.jpg
                チロルお返事ありがとう。

スポンサーサイト
編集 |  19:37 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(16) | Top↑

コメント

とても良いお話ですね。
ココロが通じ合っているのですね。
読んでいるだけで幸せな気持ちになりました。
これからも楽しんで下さい。
RODY |  2008.11.29(土) 01:28 | URL |  【編集】
いいお話。胸がいっぱいになったよ。
自分の事を真剣に思ってくれる相手の事はわかるんだよね。ほんとうに、ジーンときました。
とらたまる |  2008.11.29(土) 05:16 | URL |  【編集】
●大切なことですね
読んで、思わず泣いちゃった。
ホント、生き物と関わるときのいちばん大切なことですね。
ついつい、しつけだとか言って、キリキリしちゃうことあるけど、
一緒にいられることをだいじにしなくちゃ。

くみちぃさんがいつも愛情いっぱいなのは、こういう考え方ができるからなんですね。

くみちぃさんとべりぃちゃんとチロルに感謝です。
みゆヒツジ |  2008.11.29(土) 12:47 | URL |  【編集】
何よりも嬉しいお返事ですね。
私もくみちぃさんみたいな考え方が出来たらいいのに、と思いました。
元気でずっと一緒にいてくれる事、それが一番の喜びですもんね。

素敵なお話、ありがとうございました。
とても温かな気持ちになりました。
よっすぃ~ |  2008.11.29(土) 17:23 | URL |  【編集】
勝手にリンク貼らせて頂きましたm(__)m

くみちぃさんの愛情が凄く伝わってくる内容で感動しました☆

うちもナナさんがディスクに興味を持たなくて悩んだ時期もありましたが、ナナさんが楽しいって思える事を見つけました(笑)
ディスクをしないボーダーでも愛しく思います(^^.)

何にも出来なくていいから長生きしてもらいたい、そんな気持ちが胸キュンてなるど分かります

チロルくん、これからもっともっと応えてくれるね^^ ガンバレ~チロル
☆はらっち☆ |  2008.11.29(土) 18:51 | URL |  【編集】
●RODYさま♪
これがココロが通じ合っているってことなのですね♪
見返りを求めると上手くいかずイライラしてしまうけれど
何も求めなければ自然と相手から寄り添ってきて 両思いになるってことでしょうか。
まるでチロルと恋愛しているようですね(笑
我が家の王子は手が掛かります~それが楽しいんですけどね!^^
くみちぃ♪ |  2008.11.30(日) 00:14 | URL |  【編集】
●とらたまるさま♪
手が掛かる子ほど可愛いってホントだね。
べりぃは「これどう?」って聞くとすぐに答えてくれる可愛いやつだけど
チロルの返事すぐに出るってことはないんだよね。
だから半ばあきらめてたんだけどチロルはチロルなりに
一生懸命に私に答えようとしてるんだよね。
今年一番の嬉しい出来事かな~(笑

そういえば寅ちゃんも寅ちゃんなりに半ば私に脅されて(爆)
私だけにお返事してくれるんだよね!もぅ可愛い王子さまなんだから♪
くみちぃ♪ |  2008.11.30(日) 00:24 | URL |  【編集】
●みゆヒツジさま♪
私も読んで、思わず泣いちゃいました(爆)^^。
べりぃもそうなんですけど「こうあるべきだ!」と思い込んでしまうと
飼い主も犬も焦ってなかなかうまくいかないんですよね。
べりぃはべりぃなりに、チロルはチロルなりに。
10数年しか一緒にいられないのでいつも楽しく笑顔でいさせてあげたいです!
でも、、やっぱりイライラしてしまうことも多々あります。特にべりぃさん(笑)^^;
くみちぃ♪ |  2008.11.30(日) 00:31 | URL |  【編集】
●よっすぃ~さま♪
いままでもらった返事で一番嬉しい返事でした♪
べりぃは特にボーダーだから出来て当たり前。
失敗は許されないって思っていたところがあって
できないことばかりで焦ってかなりパピーの時から神経質になって
失敗ばかりして育児ノイローゼ気味になっていた頃もあるんですけどね~。
最近はかな~り余裕がでてきたというかユルユルになったというか、、
いい加減になってきたというか。
なんでも許せる自分が出てきて、年を取ったのかな~なんて思います(笑)

健康で楽しく長生き!それが一番大切で何よりの喜びですね☆
くみちぃ♪ |  2008.11.30(日) 00:39 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま♪ 
リンクありがとうございます!!
私なんて了解も得ずかなり前に貼らせて頂きました(笑

私ってば犬にはかなり優しいみたいなんですけど
人間には結構冷たいみたい。。。
だんなさんがべりぃみたいに優しくしてほしい!ってよくこぼしてますよ(爆)^^;

そうそうボーダーだからってディスクやるわけじゃないんですよね~
すごーーーくよく分かります!
べりぃの場合はディスクに興味を持たせるのに失敗をしたような気がします。
全部私のせい。。。投げるのが超下手くそだから(汗)
その子にあった楽しいことを見つけてあげることが大切ですよね~
3匹もいると3匹の色々なキラキラが見れて羨ましいです♪
ディスクをしなくても私はべりぃを食べれるくらい愛おしく思ってます。
べりぃを食べようとして咬んでみたらすごい剣幕で怒ってましたけど(爆)^^;

犬も人並みに長生きしてくれればいいのにな~
チロルもこれからもたくさん頑張りますよ~♪
くみちぃ♪ |  2008.11.30(日) 01:39 | URL |  【編集】
ちゅうか、フツーに
カフェにいける時点でチロルは
えらいよ。
くみちぃんちになじんでいるというか、
なんというか。
yubi |  2008.12.01(月) 00:31 | URL |  【編集】
●やはり…
こんばんは!
くみちぃさんのブログ、今では経験のない大型犬の事も知れて、楽しくも感心も、また勉強させて頂く事も多い、そんなブログとして楽しませて貰っていますが、やはりチロルへの想いを語られると私も涙が出てしまいます。

チロルが一つの返事をくれる為に時間が掛かった事は私達と同じ人間が彼の心を傷つけた事に他なりません。でも私は思うんです。くみちぃさんじゃなかったら、彼からの返事を貰うには、もっともっと時間が掛かったのでは…?

べりぃちゃんにも感謝ですよね。べりぃちゃんがチロルを受け入れた事によって、チロルは受け入れられる喜びを感じていたのでは。だからこそべりぃちゃんを好きなのではないでしょうか。

虎子 |  2008.12.01(月) 00:57 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
そうなの!!チロルね最近カフェに慣れてきて
カフェの犬メニューも食べれるようになってきたんだよ~
うちの子はやっぱりカフェが命♪じゃないとね(笑
なじむといえば・・・最近べりぃの真似して
お腹がすくと家の隅から隅まで食べ物を探してる(汗
くみちぃ♪ |  2008.12.01(月) 13:19 | URL |  【編集】
●虎子さま♪
こんにちは♪
結構テキトーな事書いてるブログなんですけど(笑
楽しんでいただけるのが一番嬉しいです☆
べりぃもチロルも大きさはちがうのですがそれぞれ個性的で本当に可愛いです♪♪。

チロルは何にも出来ないんですけど一生懸命生きている姿と
チロルなりに私に答えようとしている姿がなんともいじらしくて涙です!!

チロルがこんなに早く慣れてきたのは本当にべりぃのお蔭です!
が・・・べりぃの事を好き?ってチロルに聞いたら
きっと「う~ん」と考えると思いますよ(笑)^^;
2匹ともやっぱり家では1番がいいみたいなので
どちらも立てることがかなり大変なのですが、それも楽しいです♪
くみちぃ♪ |  2008.12.01(月) 13:34 | URL |  【編集】
ま、また・・・
泣いてしまいました(;_;) ハァ・・・
ダメです(>_<)
うまく言葉に出来ません。
でもわたしたちはやっぱりかわいい我が子たちに
たくさんの幸せをもらってますよね(^-^)
まゆみん |  2008.12.01(月) 14:27 | URL |  【編集】
●まゆみんさん♪
泣いていただいてありがとうございます!(笑)
私もすぐ泣いちゃうので嬉しいです♪^^

チロルもべりぃもたくさん幸せを振り撒いてくれてます。
幸せ~です☆e-420
くみちぃ♪ |  2008.12.01(月) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

