2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月30日 (Fri)

怪行動

元気になったチロルさん。
ありえないぐらい元気で最近は自己主張なる要求吼えなどもします(笑)
べりぃは要求吼えなんて家ではしないけれどどこで憶えたのか。。。
ま、要求吼えくらいは可愛いものです♪

ばっちいお話ですが・・・
チロルは最近は本当に立派な運子をします(爆)
しかも朝夕毎食後に1回。大きさはべりぃの?と間違うくらい大きいです。
母親曰くチロルの運子はべりぃとチロルの間の大きさと
訳の分からないことを言ってました(笑)。
保護した当初はカチカチの石みたいな運子でどうしたらいいのか
とても悩みましたが今ではウソのようです。

先日夜ごはんの後にトイレを済ませ
夜中にまたチロルがトイレに出かけました。
なかなか戻ってこないし、どうしたのかな?と思い
見に行くと3回目の運子がありました。

IMG_3271.jpg

そして何を思ったのかチロルは


チロルは・・・


それをパクッと!!!

そう、パクッと???


 


ち、ちぃちゃん!!!
ダメ!!!!  


絶叫に近い叫び声をあげてしまった管理人。。。

なんとか間一髪難は逃れましたが
本当に本当に本当に危ないところでした。

はぁ~。。。

チロルは注意されて「やべっ」ってな顔で、かなり気まずそうでしたが・・・(笑)

にしても、いったいなんなんだ~~~???
食フンってパピーの頃するんじゃなかったけ???
べりぃは自分の運子は大嫌いなのでそういうことは一切なかったけど
あ、牧場で1度だけゴエチャンと運子をシェアーしたことがありますが(爆)

なんだったのか。。。

食フンはフードの子に多いとか色々な噂はありますが、チロルは最近は生食だし
匂いの元をサプリ(ビガー)で断ってるし、、、
色々調べたけれど分からずじまい。
それからはチロルは一度も食フンはしていません。

IMG_3267.jpg
う~ん、チロルさん・・・とうとうボケたか?! 


編集 |  12:11 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

え、うちの子、3歳ですが、今だに食べますが、何か?(爆)
うまい時にはうまいもんがデトされてるから
ついつい食べたくなっちゃうんだよ。プレミックスって
うまいからねぇ。


じゅっこちゃん談

おうちでするのはねー、
土とかついてないから
きれいなんだよー。
yubi |  2009.01.30(金) 14:52 | URL |  【編集】
えーっと・・・
サンゴは6歳ですが、たまに食べます(笑)

たまにというか、お留守番中にうんちをしても食べないのに、
人がいるときにうんちをして、
でも気づいてあげれなくて少しの間だけでも放置しておくと
「なんで片さんの~ 早く片してくれないと食べちゃうもんね~ プンプン」
て言ってるか言ってないかわかりませんが
食べちゃうんです(汗 汗)
まゆみん |  2009.01.30(金) 15:03 | URL |  【編集】
ミントも食フンしますよ、、、
ご飯足りないのかな?と思って増やしたら最近は食べた形跡がないので、
我が家の場合はご飯が足りなかったようです(ひどっ)
あ、あとビートは自分のは食べませんが何故かミントのを(失笑)
コイツはいくらフード増やしても治りません(しかも増やしたからブー太郎に・・・)
だからうんぴー片付けるのはマッハです。

チロルは何でだったんでしょうね?
いい匂いしたから??
さやちん |  2009.01.30(金) 18:15 | URL |  【編集】
あのですねぇ・・・自分の食うならまだイイっすよ
冬生は翔の運子食いました(ーー;

しかも出したてホヤホヤのヤツ
なぁに考えてんだか・・・
kimi |  2009.01.31(土) 00:35 | URL |  【編集】
ぷぷ・・・なつかしいi-278

うちのIGBはだれも食べる人はいないんだよね~。。
だからヒトゴト(笑)

BARFの考え方では運子的な栄養素も必用だってよi-229
代わりに、オイルやら酵素やらで補う、って。
チロルはきっと野生に近いんだよ(爆)
あきこ |  2009.01.31(土) 14:48 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
え!?じゅっこちゃんは食べる派???v-12
そうだよね、美味しいもんがデトされてるもんね。。。
でもジュッコちゃんはさ、子犬疑惑があるから食べてもしかたないよ!!
うん、仕方ない!!(笑)

じゅっこちゃんへお願い♪
次回会った時はチューはお断りしますですことよ~爆
くみちぃ♪ |  2009.02.01(日) 09:36 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
えーっと・・・サンゴくんも6歳で食べる派ですか。。。(笑)
よくよく考えたんですけど、チロルはみかんが大好きで
みかんを見ると死にそうになるんです(爆)
で、みかんは消化が悪いのでそのまま出てくるので
運子したあとで自分の運子を確認したらなんと・・・
「みかん発見!!」っていう風になったのかな~~?と思います。

サンゴ君は綺麗好きなんですね~
自分でお掃除しちゃうなんてエライ!!!(爆)^^;
やっぱりサンゴくんのチューもご遠慮いたします(笑)
くみちぃ♪ |  2009.02.01(日) 10:01 | URL |  【編集】
●運子
うちのコウは今6才と半分ですが
3歳まで運子食べたりしてましたが何か?

動物のお母さんは自分の子の排せつを促すため
とかなんとかで運子さんを召し上がるとか・・・・

運が強くなるからよいのですっ!
チロルさんに今度宝くじを選ばせなさい。
きっと当たるわよ♪

食運子さんの瞬間を見るのは・・・見なくても・・・
やっぱりヒトとして嫌ですよねーーー。
コウですか?
今はもちろん食べませんともっ!
なおぷぅ |  2009.02.02(月) 19:58 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
ミントちゃんも!?
結構みなさん運子食べてるんですね。。。けっこう驚き(笑)安心しました^^
チロルはこの事件以来運子は食べてないです~
お留守番の時もちゃんと残ってるし!
う~ん、なんだったんだろう?謎っ!!!
ミントちゃんはお腹すいてたんですね、、
でもチワワは小さすぎてどのくらいが適量か私もイマイチ分からないんです。
気を抜くとすぐに太るし(汗)
もうお願いだから食べないでほしい・・・
くみちぃ♪ |  2009.02.02(月) 20:40 | URL |  【編集】
●kimiさま♪
えっと、e-284冬生くんはきっと父性本能が目覚めたんですよね!エライっ(笑)

でも、でも、、出したてホヤホヤのヤツ食べるの想像したら
・・・・・・眠れない~~~

でもいいな~パピー!!!
今度3月の秋が瀬でむぎゅむぎゅさせてください!!!
くみちぃ♪ |  2009.02.02(月) 20:45 | URL |  【編集】
●あきこさま♪
わたしもかな~りヒトゴトだったんだけどね・・・
なんでこうなるの~!!! (涙)

>BARFの考え方では運子的な栄養素も必用?
>代わりに、オイルやら酵素やらで補う?
オイルも酵素もあげてるのに~!
・・・そういわれてみればチロルはべりぃの下呂がとっても好きなんだった(爆)
だから酸が好きだから、みかんも大好きで・・・
運子にみかんが入ってたからなのか?う~ん。(←独り言・笑)
最近林檎酢あげてなかった。今日からあげてみよ♪
くみちぃ♪ |  2009.02.02(月) 20:53 | URL |  【編集】
●なおぷぅさま♪
コウ君もですか?(笑)
結構みんな食べてるんですね!
やっぱり犬ってそういうものなんだと妙に納得!安心しました!!

でも、でもチロルは推定10歳以上なのになぁ・・・
うちに来てパピーからやり直してると思うことにします(笑)^^

うちのダンナさんはよくチロルの運子踏んで絶叫してます!
なので「運がついてよかったね♪」と毎回言って慰めてます。
そうか、今度はチロルに宝くじ買ってもらおうっと!! ^^

食運子さんを見る瞬間は・絶叫しますとも。ハイ。
私の顔はまさにムンクの叫びになってるはず。。。
くみちぃ♪ |  2009.02.02(月) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

