2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月17日 (Tue)

すっかりご無沙汰です。

さてべりぃはスキー旅行に行ったり、そり大会に参加したりと
忙しすぎたのかそり大会の日は粘膜便&血便でした。
やっぱり原因は遊びすぎ?でしょうか(反省!!!)
次の朝はすっかり元気でチロルのフード一袋盗み食いしてましたけどね。。。

チロルは月始めにまた肺水腫になりましたが
今回は早めの処置ですぐに回復しました。
けれど肺水腫になることが以前よりも多くなってきて・・・

IMG_3478.jpg

室内と外気の温度が5度以上あると心不全を起こしやすいので
冬の間は外には出ることが出来ませんが
はやく春になって抱っこしてお散歩してあげたいな~と思っています。
肺水腫にならなければ、毎日元気いっぱいのチロルです。
昨日もお腹出して寝てました♪


久しぶりにお稽古に出掛けました。
お稽古の帰りにべりぃを連れて犬OKのカフェに出掛けるのが
何よりの楽しみなのですが、
最近はずっとお世話になっているお店があります。
コーヒーがとてもおいしくて♪2杯もおかわりしちゃうんですよ~^^
犬連れはテラスのみなので冬はかなりつらいです。
というか罰ゲームです。。。(笑)
この日は寒すぎたのでべりぃには車でお留守番してもらいました。
今回はゴエ家も呼び出して(爆)モーニング?です。

IMG_3248.jpg
中には薪ストーブがあって暖かい~♪

IMG_3247.jpg
今日はカフェラテ♪

IMG_3249.jpg
トーストもおいしーーー♪♪♪

IMG_3250.jpg
クロックムッシュ♪♪

ここのカフェは「バチスタの栄光」っていうテレビドラマ?で使われていたカフェだそうです。

IMG_3251.jpg
フレンチトースト☆☆☆☆☆

ケーキも美味しくて大好きなお店です!!

以前の記事は こちら♪

そしてこの後ゴエ家にまたもやプチ里子に出されたべりぃなのであった。。。
(この日記いつの話?ひぃ~


編集 |  15:40 |  カフェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●ご無沙汰です
くみちぃさん家は、いつでも精力的に楽しいこといっぱいですねe-319
チロルはどうしてるかしら・・・と思ってましたが、がんばってるみたいねエライねe-319
写真のお顔、かわいくてやられちゃいましたe-349

ウチには、ブライスの妹分がきて、我が家も2頭になりました。べりぃちゃんに会ってもらえる機会を楽しみにしてまーすe-266
みゆヒツジ |  2009.02.18(水) 13:15 | URL |  【編集】
2月に入ってしばらく更新がなかったのでチロルちゃんまた具合悪いのカナって心配してました(>_<)
でも元気そうでヨカッタv-238
べりぃちゃんも大丈夫ですか?ハードだったのですね、きっと(´▽`; 
いつも思うんですけどワンコたちが喋れたらいいのになーって思います。
ワンコたちってたぶん人間よりずっと我慢強くて、
痛かったりつらかったりしても、あまり大げさに苦しがったりしないんですよね(;_;)
まぁ喋れたら文句いっぱい言われそうですけど(笑)
たった5度の気温差で心臓には負担がかかっちゃうんですね。
わたしも病院の先生に冬のお散歩は気をつけるように言われてるんですけど、サンゴがお散歩大好きなので
極寒で無い限りお散歩に連れて行っちゃってて・・・
どこまで大丈夫なのかいつも不安に思ってるんです。。。
反省(>_<)

チロルちゃんもサンゴも冬に負けずにいられますよーに♪
べりぃちゃんも早く全快になりますよーに♪
まゆみん |  2009.02.19(木) 14:04 | URL |  【編集】
●みゆヒツジさま♪
いらっしゃいませ♪♪♪
べりぃ家は遊んでばかり・・・という噂もちらほら聞きますが(爆)
チロルは一昨日またもや肺水腫になってしまったのですが
今回もなんとか大丈夫でした!今は咳も出ないで食べは寝てます♪
チロルの顔、実物はもっとかわいいんですよ~☆

ブライス君に妹?????
うわ~、なんてうらやましい!!!ぜひもぎゅもぎゅさせて下さい~~~。
べりぃは抜きでいいので(爆)^^;
くみちぃ♪ |  2009.02.20(金) 10:22 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
2月に入ってから記憶喪失状態です。。。
まだ1月だと思っていました(爆)^^;
チロルは月初めと一昨日肺水腫になったのですが両方とも軽めだったので
今は落ち着いています♪♪♪
気圧の変化がやっぱり関係するのかな??

べりぃが喋れたら大変ですよ。。。ごはん・ごはん・ごはんとかなりウルサイと思います(汗)
痛いことや・調子が悪い時はべりぃは普通の子よりもかなり大袈裟なのですよ(笑)

たった5度の気温差で心臓には負担がかかっちゃうんですね。
冬のお散歩は暖かい昼間かお散歩の前に部屋の暖房機を消して
少し温度を下げてからお散歩に行くといいかもです。
チロルはお散歩は興奮しすぎて失神するので抱っこ散歩しかできません。
はやく春になるといいな~

もうべりぃは全快です♪ チロルはあとちょっとです♪♪
くみちぃ♪ |  2009.02.20(金) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

