2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月31日 (Tue)

いってらっしゃい。

チロルは朝はとても元気でごはんもモリモリ食べました。
お昼にはちゃまが一人でこっそり隠れて食べていた
和牛極上ヒレステーキをちゃまと分け合い(笑)

夕方は「おやつちょうだい~!!」と元気に騒いでいたのが
突然倒れてしまいました。

あわてて酸素室に入れ、
少し咳を始めたのですぐに利尿剤を追加で飲ませ

IMG_3973.jpg
苦しい気持ちを少しでも和らげようとおやつを入れると一生懸命食べていました。

IMG_3976.jpg
酸素室で2時間くらいこのおやつをおしゃぶり。
呼吸が荒くなってきておやつはやめたので

IMG_3980.jpg
酸素室を開けて酸素を高濃度に切り替え鼻から酸素を吸わせましたが
いくら酸素を吸っても少し動くだけでチアノーゼになり
いつもと様子が違っていました。

水をがぶ飲みし、今まではなかったよだれが出て、小刻みに震えはじめ
突然酸素室から出てペタンと伏せの状態になったので
抱きかかえると・・・すこし力み、

そのまま腕の中で息を引き取りました。

あ、という間の出来事でした。。。


何度も何度も心臓マッサージと呼吸を入れてみても
チロルは戻ってきてはくれませんでした。

突然のことで呆然としてしまい
何が起こったのか理解できなくて・・・


ただ、幸いだったことは日曜日ということで
家族全員に看取られて旅立つことができました。
チロルはみんなが家にいる時間を選んで旅立ったのかもしれません。

最後は少し苦しみましたが
とても安らかな、とっても優しいお顔をしていました。

ちぃちゃん、よくがんばったね、、



翌夜、火葬車を呼び家で荼毘に付しました。
チロルは骨になってもとても可愛らしかったです。

IMG_4021.jpg



       チロル、ちぃちゃん、ちーち、大好きだよ、

       いままで本当にほんとうにありがとうね。

       今度生まれてくる時は寄り道しないで
        まっすぐ私のところに来るんだよ。

             いってらっしゃい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達がチロルのこと書いてくれました。

空飛ぶわん
IGB
危険!クマ出没!!

ありがとうです。


スポンサーサイト
編集 |  17:29 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

可愛い、ちぃちゃん

小さいカラダでがん
ばったね!

ちぃちゃん

いってらっしゃい・・・

安らかに眠ってね。
☆はらっち☆ |  2009.03.31(火) 20:53 | URL |  【編集】
もぅ 涙止まりません。
チロルちゃん、最後までホントに可愛くて
そして最後まで本当にがんばったんだなーと思って。
実家で17年飼っていた猫がちょうどチロルちゃんと同じように
その頃はもう実家を出て一人暮ししていた兄とわたしが帰るのを待って
そして最後は大好きだったうちの母の腕の中で
最後同じようにビクッと震えて亡くなったんです。
だから動物ってちゃんとみんなに会って何かを伝えてから旅立つんだなって、
ホントに不思議な力だなって思います。
チロルちゃんが大好きな家族に見守られて、そして大好きなくみちぃさんの腕の中で眠りにつくコトが出来て
ホントによかったなーって思います。
今までくみちぃさんに出会うまで辛かっただろうから
くみちぃさんの暖かい腕の中できっと安心して眠ることが出来てよかった(ノ_<。)


まゆみん |  2009.04.01(水) 00:06 | URL |  【編集】
●本当だね
今度はまっすぐくみちぃさんところに来るよ、きっと。
最期、一緒にいて上げられるのがちろるへの最高のプレゼントだと思う。もちろんくみちぃさんにも。
ねるの母 |  2009.04.01(水) 11:35 | URL |  【編集】
くみちいさま
アウラでときどきご一緒する、タクままです。
チロルちゃんのこと、ずっと気になっていました。
なぜなら、人間の話ですが、私の妹が、チロルちゃんと同じような病気だからです。
妹は5年前、突然、原発性肺高血圧という難病になってしまいました。それまで、全く健康だったのですが・・・。

心不全、利尿剤、高濃度の酸素…妹と同じで、人ごと(犬事?)とは思えませんでした。妹も、心不全を起こして、名古屋まで行って、手術をして、1か月集中治療室に入って、奇跡的に私たちのところへ戻ってきてくれました。

チロルちゃんは、高濃度の酸素の出る酸素室に入ってますが、妹は、鼻から24時間酸素を取り入れてます。

妹には子供が2人いるのですが、必然的に、おばあちゃん(私の母)とおばさんとタクのいる我が家に泊まりに来たりすることが多く、その分、タクとは兄弟のようです。

チロルちゃんの、凛とした生き方に、感動しました。そして、チロルちゃんにすばらしい1年間をプレゼントした、くみちいさんたちは、なんてすばらしい人たちなのだろうと思います。

妹は、そんな難病とは思えないほど、明るく元気に毎日を生きています。チロルちゃんの分まで、妹には長生きしてほしいと思います。

チロルちゃん、天国で、おいしいおやつをいっぱい食べてね!
タクまま |  2009.04.01(水) 11:57 | URL |  【編集】
チロルちゃん、生きる事、頑張ったね。

今度生まれてきたら くみちぃ♪さんとこへ
まっすぐまっすぐ行くんだよ。

チロルちゃんは本当に可愛い良い子でしたね。
なおぷぅ |  2009.04.01(水) 17:37 | URL |  【編集】
チロルちゃんの、最後の日・・・・

涙が止まりませんでした。
寂しいけど、でも 悲しい涙ではありません。

チロルちゃん、本当によくがんばったね、
くみちぃさん達に見守られて、旅立つことができて本当に
よかったね。

家の先代犬は、心臓が悪く肺にも影響がでて、入退院の
くり返しでしたが、最後は病院でなくなってしまい病院
に駆けつけたときには間に合いませんでした。

病院の大嫌いな子でした。  最後は腕のなかに抱いて
送ってあげたかった。
今でも後悔と、病気を早く見つけてあげられなかった
ことの申し訳なさがあります。

チロルちゃんは本当に幸せでしたね。
みんなに可愛がってもらい、最後の日もおいしいもの
を食べて、そしてくみちぃさんに抱っこされて、安らか
に天国に旅立ったと思います。

天国からきっと見守っていますよ。
くみちぃさんたちのこと・・・
もも |  2009.04.01(水) 21:24 | URL |  【編集】
●すごく悲しいです。
涙が止まりません…
ちーちゃんは、くみちぃさんに出会えて本当に幸せだったと思います。
ちーちゃんが歩んできた道は、とっても辛かったと思うけど、くみちぃさんに出会えて本当の幸せ&家族を知ったと思います。
ちーちゃんお疲れ様。
大好きなくみちぃさんの腕の中で幸せだったと思います。

くみちぃさんありがとうございました。
mochachoko |  2009.04.03(金) 10:48 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま☆
チロルへコメントありがとうございます。

可愛い、ちぃちゃんは小さいカラダで
毎日生きることをがんばりました。
本当に良く頑張ったと思います。
今は天国でゆっくりしてることと思います。

きっとまたいつか逢えると思います♪
くみちぃ♪ |  2009.04.03(金) 16:45 | URL |  【編集】
●まゆみんさま☆
コメントありがとうございます。

チロルは最後の最後までホントに可愛かったです。
葬儀屋さんがチロルを見て
「本当に大事にされて、、本当に可愛い子ですね。。」っと
言っていました。^^ ↑たぶん本心だと思います。。。

チロルが旅立った時は悲しくてしょうがなかったのですが
今は、最後の最後チロルの側に家族がいることが出来て
本当に良かったんだな~と思えるようになりました。
くみちぃ♪ |  2009.04.03(金) 17:01 | URL |  【編集】
●ねるの母さま☆
コメントありがとうございます。

今度は私のところにまっすぐに来るよね!
来なかったらどこまでもどこまでも私が探しに出掛けちゃうからねっ。

最期・・・送り出すのはいつもしんどいものですね。
でもそれがお互いの最後の最高のプレゼント。
本当にそう思います。
くみちぃ♪ |  2009.04.03(金) 17:14 | URL |  【編集】
●タクままさま☆
コメントありがとうございます。

妹さんも同じような病気ですか、、犬も人間も同じような処置ですよね。
最近の人間の心臓手術はかなり成功率が良いんですよね。。
2500g未満の未熟児の心臓手術も成功しているとか。。。
妹さんも手術が成功して本当に良かったですね!!
犬の医療も(心臓)もそのうち薬だけではなくもっと高度になるでしょうか
・・・犬は完全自費だからたぶんムリでしょうかね、、、

チロルは最後は本当に凛としていて精神は強かったです。
短い期間であんなに成長してくれて本当に私も感動しました。

チロルの分まで妹さん長生きしてくださいね!!
チロルは天国でおやつを食べまくって
お腹がいっぱいで走れないかも・・・^^;
くみちぃ♪ |  2009.04.03(金) 17:41 | URL |  【編集】
●なおぷぅさま☆
コメントありがとうございます。

チロルは本当に本当にあきらめないで
生きる事、頑張りました。

私の自慢のかわゆい子です^^

生まれ変わったら
チロルは必ず、私を見つけると思います。

くみちぃ♪ |  2009.04.03(金) 17:49 | URL |  【編集】
●ももさま☆
コメントありがとうございます。

チロルは最後の日も可愛さをふりまいていました。

うちの先住犬もチロルと同じ病気だったのですが
さほど進行していなくて最後は老衰でした。
けれど、1週間飲まず食わずで・・・
・・・最後は家族は看取ることはできず寂しい旅立ちとなりました。
後悔がありすぎて。

チロルに対しては今は後悔はあまりありません。
先住犬にしてあげれなかったことをやってあげれたかな~と思っています。

今は寂しいけれど
なんだかチロルが見守ってくれている気がして悲しくはないんです。。
泣くのもなんか変な気がしてきて、、なんでしょうね、この感覚は。
くみちぃ♪ |  2009.04.03(金) 18:01 | URL |  【編集】
●mochachoko さま☆
チロルの為に泣いてくださってありがとうございます。

チロルに出会えて私も本当に幸せでした。
最近のチロルは過去なんて感じさせないほど
まっすぐ生きることを頑張っていました。
そんなチロルだから私もチロルののファンなんだと思います!
うちのアイドルがいなくなって寂しいですが
チロルに出逢ってなかったらこんなに幸せな気持ちになれなかった。
本当にチロルにはありがとうという気持ちでいっぱいです。
くみちぃ♪ |  2009.04.03(金) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

