2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月06日 (Mon)

おうちで歯科

5月2日(土)大井競馬場のフリマに
BCRNのサポーターとして参加します!!
詳細はこちらをご覧ください(_)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べりぃさんどんどん歯が削れています。

原因は牛骨とヒズメ。。。

与える時は気をつけて3分くらいしかさせていませんが
やっぱりダメだ~
牛骨は随分前にやめたんだけれど・・・
この前シッターさんに預けた時におしゃぶりしたようで
神経が出てしまいました。
触るとちょっと気にするそぶりを見せるので
歯科治療しました。。。

もう使わなくなった古い器具を持ち込み
家で歯科用のセメントをつめてみました。

IMG_4032.jpg
ちょっとわかりずらいのですが・・・
IMG_4032 1
青いところが4年間で削れてしまった歯
赤いところが今回削れて神経が出て出血していました。

IMG_4039.jpg
人間の場合は光重合レジンといってプラスチックを詰めて修復するのですが
磨り減ってしまうので今回は一番強力なセメントを付けてみました。

IMG_4046.jpg
ピッと光を当てて・・・

IMG_4053.jpg
出来上がり!!! 結構うまくできました♪


べりぃはまったく動かないで良くがんばりました☆
えらいぞっ!!!

ようくん「オレ絶対に獣医よりも上手い!!」だって。
・・・そりゃそうだろうよ。。。
「どこかの獣医さんで雇ってくれないかな~~」だって(笑)

どこかで雇ってください(_)^^


あ、今回は場所が良かったから治せた?けど
ディスクで磨り減った歯は修復できませんです、はい。




ランキングに参加してみました~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとねっ♪♪
 


編集 |  00:04 |  健康  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

ヒヅメは・・・ね ┐(´-`)┌

どのぐらいもつか、楽しみだわ~オホホ
ちなみにしゅうちん4か月もたなかった気が。。_| ̄|○
(もっとでかい修復だったけど)

べりぃ、相変わらず歯茎が奇麗だねぇ
yubi |  2009.04.06(月) 07:09 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
べりぃは左で噛む子なので左の歯が右よりもかなり削れちゃって(涙)

しぅちんもレジンつけたの??
取れても痛くないの???

どのくらいもつかね~
このセメント最強のやつで・・・レジンよりも固いから
取れるときは歯も欠けるかも。。。
ま、なるようになれ~って感じ(爆)^^;

べりぃね、見た目はきれいなんだけどね、
歯磨きこのところ怠ってたから良く見るとね、、
歯肉炎になってるのよi-241
くみちぃ♪ |  2009.04.06(月) 10:58 | URL |  【編集】
す・すごい~
くみちぃさん、歯まで治しちゃうんですねv-237
べりぃちゃん いいコですねー♪
さんごは絶対におとなしく歯とか触らせてくれないですー(>_<)
まゆみん |  2009.04.06(月) 15:37 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
治ったかはわからないんですが、
弟さんが治してくれました!!

べりぃは諦めてるんですよね(汗)
まったく動きませんでした。。。
動いて抵抗しても絶対にやられることがわかってて、、
・・・どんだけ怖いんでしょうね、私って(爆)^^;
くみちぃ♪ |  2009.04.06(月) 16:44 | URL |  【編集】
もしかして・・・
もしかしたら・・・
本物の歯医者さんなんですか・・・・??
私、半端じゃない「歯医者恐怖症」なんです、、、、

べりぃが頑張っているんだもの。
私も頑張らなくちゃね(笑)

でも、怖くて行けない・・・・(泣)
はな母(みっちゃん) |  2009.04.06(月) 21:18 | URL |  【編集】
●はな母さま♪
いっらっしゃいませ~

もしかして・・・
もしかしたら・・・
弟が本物の歯医者さんです(爆)

歯医者って嫌ですよね。。。
痛いし、怖いもの。あの音と先生のマスクどうにかして!!って感じ。^^;

でも弟はすっごく優しいんですよ~~~
べりぃも頑張ってるから・・・みっちゃんもレッツゴォー!!!^^
くみちぃ♪ |  2009.04.06(月) 21:25 | URL |  【編集】
●質問ですっ
前々から気になってた歯医者さんが使うあの青い光。
あれは何ですか?
ドクターが「何秒当ててねー」とかって衛生士さんに指示してたりしますよね。
ヒヅメ、前にくみちぃ♪さんが血が出るまで噛ませてたらヤバイよーって
言ってくれてから、我が家はやめました^^;
べりぃちゃん、ご愁傷様(-人-)

↓フリマの出展品、未使用の物が数点あるので送らせて頂きます。
下の子が幼稚園に行った時、バザーに出そうと思って溜め込んでます(爆)
売れなくても処分に手間取らない物がほとんどなんで是非。
使ってない犬の服とか、副賞でもらったドッグデプトのペラペラの
ハンカチとか。
また時間ある時にメッセ下さい。
さやちん |  2009.04.06(月) 21:34 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
あの青い光は可視光線(紫外線・遠赤外線:波長の長さで呼び名が違うみたい)です。
歯科用の材料を固めるために用いるんです~

べりぃの歯そのうち擦り減ってカバみたいになるんじゃないかと
ハラハラしてます(笑)
クッキー君はえらい!!というかさやちんがえらい~!!!
ちゃんとくみちぃ♪の言いつけを守ってるなんてなんて優秀なんでしょう♪^^
それに引きかえ当の本人は。。。汗

フリマ用品の提供ありがとうございますv-344
あとでメッセします☆(_)
くみちぃ♪ |  2009.04.06(月) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

