2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月15日 (Wed)

干し肉

干し肉作ってみました♪

IMG_4023.jpg

数年前にロビナで干し肉を売っていたので
自分でも作ろう!!と思い立ち網を買ったまま・・・放置。。。

お友達が作っていて美味しそうだったので
やっとこ重い腰を上げました(笑)

干し網すっごいほこりかぶってた

干し肉4
まずは鶏肉をちまちま細長くカット。1枚1枚並べて・・・

干し肉5
出来上がりは・・・かなりいい感じ~~~ 売り物みたい♪

干し肉2
牛肉も脂肪を取り除き じみーに干すと(笑)

IMG_4031 111
こんなん出来ました♪ これは薄いお肉で作ってみました。
網の中のお肉は結構厚めのお肉です。

ミミガーも干してみました♪

干し肉
干しあがったミミガーをまとめて干してる図。↑

干し肉作りが楽しくなってきて~
最近では少し厚めのお肉を業務用の肉たたきで叩いて伸ばすのが
なんとも カ・イ・カ・ン です♪♪^^



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとねっ♪ 
ただいま風速12位! 目指せ10位以内!!!






編集 |  12:27 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

このご馳走を目の前にしても飛びつかないべりぃちゃんがエライ~♪
さんごだったら飛びついてかぶり付いて大変です(汗)
まゆみん |  2009.04.15(水) 14:19 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
べりぃはあきらめてるんですよ(爆)
写真撮り終わるまでは絶対にもらえないと思ってるから
大袈裟にため息をついてこんな顔です^^;
ボーダーコリーという犬種に生まれたからには指示は絶対で
(べりぃの場合は家の中だけ・汗)
口の中に食べ物が入ってても「出せ!」で仕方なく口から出します。
私がとってもこわいんですよね。。。(汗)^^;

チロルは飛びついてました(笑)^^
やっぱりサンゴ君も?一緒♪
くみちぃ♪ |  2009.04.15(水) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

