2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月03日 (Wed)

罪な子。。。

べりぃは日本犬が苦手。。。
犬種言ってもいいかな??

ずばり、、、
やっぱり柴犬が苦手です(柴犬飼いの人ごめんなさい~)
特にブラックの子。

ま、柴犬ちゃんでも相手がな~んにも言わない子なら
別に大丈夫なんだけど・・・
あいにく近所の柴犬はぜーーーんぶ日本犬気質が激しくて
人も襲う勢いなのです。。。

   * * * * * * * * *

近所で柴犬のパピパピを見かけました。
しかもブラック。
柴ちゃんの可愛いパピパピはべりぃと遊びたくしょうがない様子。

パピーなら大丈夫かな?と思い
べりぃを近づけたところべりぃさんスゴイ勢いで威嚇。。。
パピ柴ちゃん驚いて尻餅。かなりビビッた様子。

あ、やっぱりだめだ~
クロ柴犬ちゃん、ほんとごめんなさいね(_)
とその場はさようならしました。


年月は経ち・・・
あの可愛かったクロ柴犬ちゃんも大人に♪
パピーの時にべりぃに脅かされたのをかなり根に持っているご様子。。。

散歩途中に遠く見えるだけで2匹で大騒ぎ。
お互い違う道を離れるように引き帰る。^^;
よほどクロ柴犬ちゃんはべりぃに仕返しがしたいようで
べりぃの方へ行かせないでいる必死な飼い主さんの足を
悔しさのあまりマジ噛み(爆) こえ~っ!!

やっぱり危険だね。
いつも気をつけておかなくては・・・と思った。

***************************************

ある日ちゃまが朝散歩から帰ると、私に話した。

「今日あのクロ柴に会っちゃってさ、、、」

なんでも、クロ柴犬ちゃんの首輪がすっぽ抜け
チャリ引きのべりぃに突撃してきたらしい。

チャリの下で絡まる2匹。。。

その時ちゃまは考えた。

べりぃに怪我をさせたら、、くみちぃ♪に殺される・・・

なので、思いっきりクロ柴ちゃんを蹴り上げてしまった(爆)
クロ柴ちゃんは「きゃい~ん」とひるみ、べりぃから離れた。
相当痛かったご様子、、もうべりぃには向かって来なかった。

そして飼い主さんが確保。。。


え~!?クロ柴ちゃん大丈夫だった??
飼い主さん怒らなかった???と聞くと

「別に、あっちが悪いだろ?
だってべりぃが怪我したらこっちの命が危ういもの。」と・・・。


でもさ、もとはといえばべりぃが一番悪いと思うんだけどさ。
クロ柴ちゃん今度はちゃまに恨みを持つのだろうか。。。

クロ柴犬ちゃん、ホントごめんね~~~


IMG_4673.jpg
            あたち し~らない!!


ランキングに参加しています♪
罪な子べりぃに・・・ポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!
スポンサーサイト
編集 |  00:19 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●お腹いた~~い
>だってべりぃが怪我したらこっちの命が危ういもの。
思いっきり笑わせていただきました。
お腹いた~~い。
あっ、黒柴ちゃんごめんなさい。m(__)m
Mary母 |  2009.06.03(水) 00:08 | URL |  【編集】
●うははは!
そのと~り!!

さすがよく分ってらっしゃる♪

命あっての・・・ですからね!


銀まま |  2009.06.03(水) 08:19 | URL |  【編集】
●Mary母さま♪
この日記を読むと家での力関係が皆さんにバレバレですね(汗)
そうなんです。うちでは私が女帝。
べりぃがチャリ散歩で足が折れた!なんて事態になったら
「離婚!!」と申し渡してあります(爆)^^;
まして散歩途中に他の犬に襲われたらどんな目にあうか。。。
こわ~っ!!!と自分でも思ってしまいます(汗)^^
くみちぃ♪ |  2009.06.03(水) 15:19 | URL |  【編集】
●銀ままさま♪
あははっ。

べりぃ命ですからね~~~
私何するかわかりませんよ。^^;
ま、自分がついていて何かあった時は自分を責めるのでしょうけど・・・
何しろ自分に甘く他人にきびしーですから(笑)
くみちぃ♪ |  2009.06.03(水) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

