2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月21日 (Thu)

だに

今年はフロントラインなしで過ごすぞ~~~と思い
がんばって毎日ケアしていたけれど・・・でっかくなったダニ発見。。。
山菜採りで山奥に入った時も全部見つけて排除したのに
うかつだった。

べりぃの耳の毛は死に毛が多くてすぐに毛玉になる。
でも私はべりぃのあの柔らかい死に毛が大好き(←悪趣味^^;)
毎日ブラッシングしていたけれどもうそろそろシャンプーに出すからと
毛玉があるのは分かっていたけれど念入りにしていなかった。

毛玉が大きくなったな~とマッサージしながら触ってみると・・・
なんか変っ!!!

げーーーっ、これダニじゃんっ!!!

大きさは小豆大になってた。
ちょっとこの大きさは自分で取るのはムリなので
深夜病院に。。。(←夜11時)

IMG_4746_20090521100213.jpg
こんなに大きくなったのはじめてでかなりショックです。
写真だと小さく見えるけど・・・うまく撮れなかった。。

やっぱり前腺つけないとダメなのかな~(涙)
ダニよけアロマスプレーも切らしてたからなぁ。。。反省。

IMG_4755.jpg
病院の先生がプラクティックというフロントライン同等の
ダニノミ剤を処方してくれた。
なんでもこれはベトつかず、臭いも無臭でお値段も安いとか。


あ~、ダニなんてこの世からいなくなれっ!!!


ランキングに参加しています♪
ダニ嫌いな人はポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!


編集 |  10:07 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

プラクティック 初めて聞きました。
でも「ベトつかず、臭いも無臭でお値段も安い」なら
フロントラインよりいいですね☆
さんごのかかりつけの病院にもあるカナー。

秋ヶ瀬公園、めちゃめちゃと言っても歩いては行けない感じなのですが、わたしは西浦和寄りの武蔵浦和に住んでいて、秋ヶ瀬公園に行くのによく使われる大宮バイパスの近くに住んでるのです(^-^)
車で20分くらいで行けそうデス♪
まゆみん |  2009.05.21(木) 11:18 | URL |  【編集】
うちもこの前の日曜日コパンの顔にマダニが…。
まだ血を吸う前のマダニなのでとっても小さかったのですが
忌々しいので思いっきり力いっぱい潰しちゃいました。
フロントラインより安くてベタつかずに無臭って!!!
早速うちの獣医さんでも扱ってるか聞いてみますv-10

のあちょ |  2009.05.21(木) 19:32 | URL |  【編集】
●うちも・・
この間のキャンプでまんまとおみやげ(=ダニ)お持ち帰りしましたよ(涙)
気持ち悪いし、怖いし、やだよね~。
我が家でダニに1番人気なのはフィグです。
毛が短くて素肌っぽいからかしら。
なぎ |  2009.05.21(木) 23:03 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
プラクティック臭いがしないみたいですよ~
先生は無臭だと言っていたのですが、病院で1つつけてもらったので
その場で嗅いではいないのです。次回つける時はきちんと臭いを嗅いでみますね!
フロントラインの臭い・・・私は苦手~ベタベタもいや~~

値段はこの病院でのことなので安いかはいまいちワカリマセン。
22キロまでのやつで1つ1450円でした~。
フロントラインプラスはネットで確か1300円くらいだったから
病院で買うとしたら1450円は安いほうなのかな~?
私はいつも近所の赤ひげ先生のところで薬類は買っているので
薬の値段がいまいちワカリマセン。。。
先生毎回値段が違うし(爆)でも、、毎回すっごい安いんです~^^;

秋が瀬お天気がいいといいですね~
会場内で競技している子は結構気が立っていることがあるので
サンゴくんは抱っこしていたほうが安全です~!
(べりぃはすれ違うワンみんなにケンカ売ってます(汗))
秋が瀬公園に車で20分なんてうらやましい~~~
くみちぃ♪ |  2009.05.23(土) 01:09 | URL |  【編集】
●のあちょさま♪
ほんとマダニって忌々しいですよねっ!!!
顔にヤツを見つけたら私も目が三角になって
思いっきり潰すと思います(笑)

ダニって動きが遅いって言われてるけど・・・
山のダニはすっごい動きが早くてノミみたいでした!!
しかもゴキブリ色で艶々していて(爆)
今回のはグレーなヤツでした。。。


プラックティック ネットでも売っていました~
が私が病院で買ったほうが安いような気がします。
よろしければ注文受けたまりますよ♪(笑)
2匹分なら・・・22~50キロの1本でそら君まで使えますね!!^^
くみちぃ♪ |  2009.05.23(土) 09:23 | URL |  【編集】
●なぎさま♪
アウトドアは楽しいんですがおみやげが憎たらしいですよね~!!
前回の山では念入りにチェックして全部血を吸う前にやっつけたのに
今回のはたぶん・・・河川敷産(in多摩川)のようです^^;

べりぃの場合は毛が長いので肌にたどり着くまでに時間を要すらしく
血を吸う前にウロチョロしているのを見つけることが出来るのですが
毛が短い子は大変そう~~~しかも多頭だと目がしょぼしょぼしそう!!^^;

くみちぃ♪ |  2009.05.23(土) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

