2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月13日 (Sat)

厄年な日。。。

えっと・・・厄年って何歳だっけ。。。と最近話題になった。
調べてみたら女性の30代はほぼ厄年のオンパレードということが分かった(爆)

32前
33大厄
34後

36前
37大
38後

↑は数え年で計算するそうで・・・
数え年とは、誕生日前の場合は +2歳、
誕生日を迎えている場合は +1歳を足して計算するそうです。

で、、私は前厄ということがわかった。

みなさんは厄払いしてもらっていますか??



というのも・・・水曜日掃除をしていて窓に足を挟んで
「 いた~っ!!! 」となりました。

もちろん痛かったのですが(うん、すごい衝撃でかなり痛かった!)
でもこのくらいなら我慢できるかな?という程度。
靴下から血がにじんできたので靴下を脱いでみると・・・

爪が根元から完全に剥がれパカパカしてるっ!!!
先っぽの2点でかろうじてくっついている状態(痛)

それを見たら急に痛くなって、、夜だったので救急病院に行きました。
ま、爪を取って消毒して軟膏をぬっておしまいだったのですが(笑)
しかも、通院は必要なし!・・・毎日シャワーでよく洗い流してくださいと。。。

今日よーく見てみたら爪の付け根の下の部分がえらい青あざになっていました。
爪の部分は・・・1本だけ真っ赤なネイルしてるよう。。。
歩くのに少し不自由ですが2・3ヵ月後に爪が生えてくるそうで。

いままで怪我・病気というものに無縁だったので
今回のことは私の中では結構重度な怪我なので(爆)
もしかして厄年???と思ったのです。

お払い行った方がいいかな~~~?


でも・・・爪って結構簡単に取れるんだな~とか
傷口どうなってるんだ?と、おもしろがって観察してます(爆)^^;
私って結構痛みに強いみたいっ!!!(←鈍感なだけ??)


IMG_4940.jpg
あたち何にも知らなくって・・・ママの足踏でやったのっ!!!
そしたら「ぎゃ~ああああ!!!」って言ってたわよ。
だって今日は痛いから、夕ごはん作れない~っていうんだもの。。。


IMG_4941.jpg
ちなみにちゃまは後厄だった。。。
一緒にお払い行こうかな~~~


厄年早見表はこちら




ランキング急降下ちゅう。。。(泣)ただいま20位??? ひえ~っ
めざせ10位!!!
痛そうなくみちぃ♪にぽちっとね♪

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!


編集 |  00:01 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●うっ!
わ、ワカリます。。その痛み。。。
読んでいるだけでヒザの裏あたりが
「ゾワワ~」としてしまいます。
お大事になさってくださいね。
パンジーのPAPA |  2009.06.13(土) 23:39 | URL |  【編集】
わたしもしかして、くみちぃさんと同い年かもデス♪
っていうことはわたしも前厄?(>_<)
そういえば先週の日曜日、熱が39.1度も出て死にそうでした・・・。
病院で検査したら新型インフルではなく、扁桃腺から来る熱だったのでひとまず安心・・・。
わたしも厄払い行こう!!
まゆみん |  2009.06.15(月) 12:50 | URL |  【編集】
●パンジーのPAPAさま♪
えっ!?わかります?この痛み??
爪が取れた瞬間はありえないくらい痛かったのですが
それからじーんと麻痺していて痛いのか痛くないのか
分からない感じでした~。
今は靴が当るとイタイ!!!
べりぃが1日1回はわざと踏むんです。。。しどい子(涙)
くみちぃ♪ |  2009.06.15(月) 13:16 | URL |  【編集】
●まゆみんさま♪
同い年ですか~♪
私は後ろの方の前厄ですが(爆)
もう前半の厄は終わってました~~~

39.1度の熱???@@;
それはきっと厄に違いないっ!!!
やっぱりお互いに厄払いに行った方がいい感じですね☆^^;
くみちぃ♪ |  2009.06.15(月) 13:19 | URL |  【編集】
そうらしいですね、前に「30代の女性は一年おきくらいに厄年が来るんだよ」と聞きました。
それは若干違っていたようですが、それにしても多いですね。
コレじゃー、気にしていてもきりが無いくらい・・・。
私はやっと抜け出しました、やった!
でもとうちゃんが後厄です・・・。大した悪事もありませんでしたが、不況の打撃は受けてます(涙)
足の親指の爪、はいだことあります!!!
もんのすごい痛みでしたよ!
くみちぃさん、強っ! お大事にしてくださいね♪
じんまま |  2009.06.16(火) 17:43 | URL |  【編集】
●じんままさま♪
抜け出たんですか~(笑)
私もあまり気にしてなかったのですが偶然にも怪我をしてしまって
こういう時って何かのせいにしたいんでしょうね!^^;

もしかして、、とうちゃん同士同い年でしょうかっ?
うちは・・・不況もそうですが、、
頭の毛に打撃をバリバリ受けているようです(爆)

爪はまだまだ気になりますが、大丈夫そうです!
私、強いんですっ(笑)^^
くみちぃ♪ |  2009.06.17(水) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

