2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年07月08日 (Wed)

ちょっぴり復活?

みなさまご無沙汰しております。。

母が入院しましてバタバタしていました。
以前脳梗塞で入院して、、(今回は救急車なしでした・爆)
今年3月には脳血栓、そして6月にまたしても脳血栓。。。
ちゃんと薬飲んでるのにな~~
今回も後遺症は一切ありません。
もう仕事してるし、、、

原因といえば・・・兄が上顎洞炎の手術で入院をしていたので
母は心配と仕事でムリをしたもよう。

ま、兄の手術は前々から決まっていたのですが
やっぱり心配だったのでしょうね。


兄は以前から鼻が詰ると言っていて
花粉症だ~と騒いでいたのですが
花粉症は1年だけで
昨年の暮れから花粉症ではなくて鼻が変だ~ということで
耳鼻科に通っていました。
耳鼻科には2件で見てもらいましたが蓄膿症と言われ
ずっと薬を服用していました。

しかし一向に良くならず、、悪化する一方。
「なんか奥歯が痛い気がする。」ということで歯医者に行った所(笑)
上顎洞炎の疑いあり~~~ということで
大きな病院で検査→手術と相成りました。

ただ、、、この上顎洞炎の手術は再発が多いとか・・・
手術をするかかなり迷いましたが
紹介先の病院の先生は20年間手術をして
再発は1件だけというお話なので(←すっげー自信満々だった^^;)
先生の腕を信じて思い切って手術をしました。
残念だけど、奥歯は抜歯して
抜歯したところから膿を出して出して、上顎洞の中もダイソン並のテクで
きれいさっぱりかき出してもらったそうです(笑)

病理検査も悪性の所見なしとのことでした♪


2009.7秋が瀬
あ、べりぃは元気はなまるです~


というわけでバタバタしていました~
毎日とはいきませんがブログの方も少しずつ復活します♪
またよろしくお願いします☆



編集 |  15:02 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

●おかえり~
お疲れ様でした。
お母さんもご無理をせずにお大事に・・・
くみちぃも無理しないでね!
べりぃ、いつでも帰っておいでぇ~i-241

ダイソン並みって(爆)
あきこ |  2009.07.08(水) 20:27 | URL |  【編集】
大変でしたね。
お母様、お大事に。お兄様も、お大事に。
くみちぃさんとなかなか会えません。
秋が瀬は10月もあるようですね。今年は開催が多いけれど、なぜ?
アッサムのママ |  2009.07.08(水) 22:42 | URL |  【編集】
大変だったんですね。
お母様も大事に至らずに、お兄様も手術が無事に
終わって良かったですね。

べりぃちゃん、相変わらず元気そう!
momo |  2009.07.09(木) 01:33 | URL |  【編集】
●お大事に♪
ご家族の誰かひとりでも病気になったり入院したりすると肉体的にも精神的にもほんとくたびれますから。
どうかお母様これからもお大事になさって下さいね。
お兄様の手術、ダイソン並みって想像しただけでも怖い。無事終えられて何よりでしたね。
頑張りやのくみちぃさんもストレス溜めないようにくれぐれも気を付けて。
きっとべりぃちゃんもすごく心配してたはず。
でも先日、久しぶりに元気なべりぃちゃんやくみちぃさんたちにお会いできて楽しかったです。
らぶりママ |  2009.07.09(木) 17:51 | URL |  【編集】
ご無事で何よりです。
が、後遺症もなしって不死身に近い・・・!?
血栓が出来やすい体なんでしょうかね。。。
アタシは子供生む時に血栓が出来やすい体のようだと
産科医に言われました。

お兄さんの病気?病気じゃないのかな。。。
リンク先見てきたけど、この症状時々当てはまるんですけど~・・・^^;

ホントにバタバタで精神的に参ってしまいそうですが、
くみちぃ♪さんもお体お大事に。
さやちん。 |  2009.07.09(木) 20:06 | URL |  【編集】
バタバタしてたら出遅れてしまいましたm(__)m
お母さま、心配ですね

ワタシの父と母も脳血栓なので薬でおさえてる状態です。

お兄さまの方も心配です
あきこさん(IGB)のお家にお泊まり保育してたから、どうしたんだろーと思っていました。
くみちぃ♪さんも身体壊さないように気を付けて下さいね。

お大事に。。。
☆はらっち☆ |  2009.07.09(木) 23:57 | URL |  【編集】
●あきこさま♪
激おそレスごめん~~。
まだ退院したばかりで気持ちが病人だから
ちょっと顔色が悪い。。。けど
べりぃとお昼寝してるよ(笑)

べりぃもIGB家に帰りたがってるよっ!!!
またよろしくね♪
くみちぃ♪ |  2009.07.10(金) 19:18 | URL |  【編集】
●アッサムのママさま♪
命には別状が無かったので気楽でした~(爆)
でも毎日寂しいかとお見舞いに行くのが大変で。。。
私が入院したい!!と本気で思いました^^;
入院して1日中寝ていたい~~~
なんて、、健康が一番ですねっ♪

9月も日曜日エントリーですっ!
10月もあるんですね~徐々に毎月開催になると
どこかで聞いたことがあります^^。
くみちぃ♪ |  2009.07.10(金) 19:30 | URL |  【編集】
●momoさま♪
大変でした~。毎日の病院通いが疲れました。。。
一家で2人も入院するなんてね、、そう滅多にはないことです(笑)

べりぃは元気すぎて・・・色々やらかしてます(汗)!
くみちぃ♪ |  2009.07.10(金) 19:37 | URL |  【編集】
●らぶりママさま♪
ホントくたびれました~~
といってもディスク大会に参加できるくらいなので
どうってことないですね(笑)
兄の手術は歯を抜いてそこから上顎洞まで切り裂き(←大袈裟?笑)膿をかき出すのです。
ぽっかり大きな穴が開いてるって本人が言っていました。
意地悪な妹は笑ってはいけないという兄にワザと笑わして
顔をひきつらせて喜んでいました♪

またディスク大会もよろしくお願いします☆^^
くみちぃ♪ |  2009.07.10(金) 19:45 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
血栓が出来やすいんでしょうかね??
疲労やストレスからも出来るみたいですよ。
先生も原因が分からないと言っていました。。。(←先生やぶって噂・笑)
CTでも写らないくらいの血栓でEMRでやっと分かるか分からないかだそうです。
えっと、生まれつき血管にコレステロールが溜まり易い人っているみたいですね。
こんにゃく食べるといいのかな~?
あと塩分はNGなのでカリウムを多く含む野菜・果物をとるといいみたいです。
糖尿病の人はカリウムはNGなのですが母は糖尿病はなかったです。

上顎洞炎は・・・歯性上顎洞炎といって虫歯から来ることもあります。
うちの兄は学生の頃に奥歯の神経の治療をしたのですが歯の神経の先っぽが湾曲していてそこの部分は根の治療が出来ないのです。。大人になってから根の治療もやり直して良好な状態だったのですが
突然花粉症のような状態、風邪で鼻つまりが酷い感じで頭までぼーーーっとしていて暫くはフラフラ状態で仕事も出来ないようなかんじでした。耳鼻科に通っていましたが蓄膿症といわれ、、ま、上顎洞炎も副鼻腔炎なのですが、
歯と鼻の横、頬の下辺りが痛いとか何とか言って病院に来ました。でもハッキリとはレントゲンには写らないんですよね。大きな病院でCTを撮らないと写りません.

風邪のときに歯が痛くなるのは体が免疫力が低下しているので
口腔内の菌に負けちゃうんです~見分けるのが難しいですね。。。^^;

くみちぃ♪ |  2009.07.10(金) 20:09 | URL |  【編集】
●☆はらっち☆さま♪
母は3回目なのです。。。
入院すると暫くは気をつけるのですがすぐに不規則な生活になっちゃうんですよね。^^;

兄はもう完全復活してます~
べりぃは私のバタバタには関係なくIGB家で女王王様生活を堪能していました(笑)^^


くみちぃ♪ |  2009.07.10(金) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

