2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月29日 (Wed)

好きなところ

べりぃの好きなところ・耳~

べりぃの耳は右が半立ち・左が垂れ耳
赤ちゃんの時は両方半立ち耳っだったのに//////////////
CIMG0036.jpg

4ヶ月頃から左が垂耳になってしまった。
真面目なアタシ?は左右が対象でないことが気になって
とても神経質になり、ちょっとおかしくなった。
夜は垂れた耳をずーーっと立つように抑えて寝たり(笑)
夜中中べりぃを監視・・・左耳を下にしないように寝かせた。
・・・ちとやりすぎたな。。。
夜中耳を立つように抑え続けると次の日は半立ち耳が復活!!!
苦労むなしく夕方には垂れ耳になった(涙)
垂れている耳の毛を少しでも軽くしようとカットしてみたり、
耳を後ろで結んでみたりした。
IMG_1432.jpg
・・・今思うとどーでもいいことだったんだけどさ・・・

はじめのトレーナーさんが1年間はゲージから出してはいけないと
言ったのでべりぃはゲージ生活。。。
ゲージはアタシも入れるくらい大きかったのに、
いつもゲージに左耳を押し付けていたべりぃ。
この癖で左耳は垂れたのだ!っと思う。

ボー飼いのお友達や色々な人にに相談したら1年くらいは
立ったり、垂れたりすると言ってたけど、だめだった。。。

深刻に悩んで手術まで考えた(おバカです。。)

結局今ではあきらめ、
「この耳けっこう可愛いじゃん~」ってお気に入り。
「特徴あるし、迷子になった時に探しやすいと思う」って
今のトレーナーさんに言ったら、
「べりぃは迷子にはなりません~~~!」って言われた。
確かに、、、べったり犬だからなぁ・・・

寝ている時でも大事な半立ち耳を立ち耳にしてフルに使う女↓
IMG_2041.jpg
やな感じぃ~~アタシの行動をチェックしているっ!!!
…なにか食べてないか?ヌケガケしないか監視中!!(笑)


耳についてこんなことを聞いた。
説1・・・
立ち耳・垂れ耳では犬語の言語が違うと・・・
例えると立ち耳はフランス語・垂れ耳は英語・半立ち耳は日本語。
だから立ち耳同士は立ち耳同士、
垂れ耳同士は垂れ耳同士気が合う、と。
・・・じゃあべりぃは???バイリンガル?帰国子女??
ちょっとカッコ良くないかえ?!(笑)

説2・・・
べりぃのように左右の耳の形が違う子は神経質で臆病でトイレが苦手
・・・ホントかな?確かに臆病だけど、今はトイレは得意?だし…。

こんな説ホントでしょうか?



編集 |  21:38 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

しぅ君も、若いころこんな感じだった。。
なのに年取ってきたら、両方べったり
垂れてしまった。
昔の写真と見比べるとすこしおかしいです(^m^)

あ、リンクはっちゃいました(*^^)v
yubi |  2006.11.30(木) 10:58 | URL |  【編集】
しぅ君もこんな感じ?
じゃぁ今も昔も相当かわいいってことだっ!!

リンクありがとうございます~!!!。
小心モノで自分からリンクします!って言えなくて。。
だからお友達が少ないの・・・(爆)
いつも読み逃げで、コメントなかなか出来なくて・・・
リンク記念すべき2人目です~。
よろしく~♪♪♪(*^~^*)

^


くみちぃ♪ |  2006.11.30(木) 23:35 | URL |  【編集】
かわいい我が子の事は、どんな事でも真剣になるよね。。
なにげない人の言葉とか・・・
でもさ、一緒にいる時を重ねてくると
見えな絆、少しづつ確かなものになってく…
最近特に実感してるんだよね、わたし。


とらたまママ |  2006.12.03(日) 16:31 | URL |  【編集】
とらたまママ☆
ホント小さなことで落ち込んだり・喜んだり、
どんな事でも真剣!!
私弱いからさ、人の言葉にはぐさぐさっ刺されまくりよ(笑)
見えな絆・・・私もこのごろやっと少し感じてる!!
べりぃさん最近私のこと、飼い主って気づきはじめたみたいだよ…(遅い?・笑)
くみちぃ♪ |  2006.12.04(月) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

