2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月06日 (Wed)

大きくなっても

福岡の迷子ちゃんには新しい家族が見つかりました。
この情報を教えてくださった方のコメント↓

『夕方、やっぱり心配なので(だからって何もできんのですが)
電話してみたら「譲ってほしい」との方が2人いらっしゃってる
とのこと。「ほっ。。」としました。よかったよかった。
でも、聞いてみると飼い主が見つかったにもかかわらず
「所有権を放棄した」つまり見捨てた。
まったく、腹立たしい限りですね。
心配してくださるみなさんのような温かい家庭で育つ犬は幸せですね。
ありがとうございました。また、お騒がせしました。』

新しい家族がみつかって本当に良かった。
しかし、飼育を放棄した飼い主をどうしても許せないアタシ。

ずっと家でも怒りっぱなし。

家族が「新しい飼い主さんが見つかって良かったよ、
前の飼い主のところにずっといなくてよかったじゃない。」っと
言ったが、、、どうしても許せない!!!

昨日偶然にもテレビで福岡の迷子ちゃんが収容された
処分施設のことがやっていた。
ガス室は落とし穴のようになっていて、
最高10匹が期限を過ぎると落とし穴に落とされる。
そして二酸化炭素が送り込まれ窒息死
・・・苦しんで、苦しんで死ぬんだ。。。

あの子はラッキーだったのかもしれない。
あの収容施設の収容期間は3日間、
あの子は金曜日に捕獲されて
土日はカウントされずに5日間リミットがあった。

他のボー飼いの人のコメントはやさしいものだった。
「やむ得ない事情で手放したのでしょうけれど、
本当に良かったですね。」っと
・・・アタシも怒るくらいしか何にも出来ないけれど、
そんな優しい言葉では片付けられない!!!

やむ得ない事情って何?
飼えなくなったら里親さんを一生懸命探してよっ、
いままで家族だったんじゃないの???
許せない!許せない!!
もう少しでガス室送りだよ!!!
前の飼い主がガスの落とし穴に落ちてみればいいんだっ。

家では発狂して気が狂うほど怒っていたアタシ。
家族が『まぁまぁおさえて、おさえて。』っとなだめていた。

だって、だってあの子どことなくべりぃに似ていたんだ。
べりぃがガス室送りになると思っただけで
どうしても、どうしても怒りと涙が込み上げてくる。。。

飼うのが面倒になったら動物(家族)を殺してもいいの?
それって犯罪だよ。

ばっきゃろー!!


20061206171926.jpg
赤ちゃんの時かわいいのはあたりまえ!!!
     大きくなってもかわいいよ☆


編集 |  16:34 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

そうそう。最近、ぼだちゃんも
ポロポロみかけるようになったね。
ココアのトイプーが持ち込まれる時代。
本当にかわいいのは小さい時だけでは
ないんだよね。
でも純血種はまだまし。。と思う今日この頃
であった。
yubi |  2006.12.07(木) 13:19 | URL |  【編集】
そうだね、純血種はまだましだね。
毎日毎日人間の身勝手で殺される子は
たくさんすぎて切なすぎる。。。
大きくなっても、言うこと聞かなくても
ずっと大切な家族なのになぁ。
くみちぃ♪ |  2006.12.07(木) 17:52 | URL |  【編集】
ほんとうにね、何で手放したりできるんだろう?
理解に苦しむお話、たくさんありますよね。。。
我が家なんてネズミみたなのがちょっと怪我しただけで大騒ぎしてるのに、ましてや犬なんて、一体どうしたら捨てたりする心境になれるのか。。。
「通販生活」の冬号にたった6ページの絵本が載ってました。
ガス室に送られる犬達のお話。もうかわいそうで、ぼろぼろ涙が出ましたよ。
2005年に日本で殺処理された犬の数、13万900匹ですって。。。
Hiroko |  2006.12.09(土) 18:35 | URL |  【編集】
すみません~遅レスです!!
理解に苦しむでしょ?
犬は捨てられても最後の最後まで飼い主を信じてるんです。
捨てて殺すなら飼わないでほしい。
捨てる人をまとめてガス室に送りたい私です(言いすぎかな?)
くみちぃ♪ |  2006.12.11(月) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

