2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月07日 (Sun)

ななくさがゆ

みなさんは七草粥食べましたか?

今年1年元気で遊べるようにって
ママがあたちの為に作ってくれたの♪
七草って知ってる?
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケリザ、
スズナ、スズシロっていう草のことよ。

ママがハコベラ見て
「あーっ、これってお庭のべりぃのトイレシーツじゃん!
・・・しかもピッピ(鳥)の餌だぁ===」って言ってたけど
あたしは何でも出されたものは食べるいい子なのよ。
、、、ママって嫌なこというわっ!!

ママは年初めから災難続きで、、、みんなから笑われてたけどね
これを食べて今年の邪気をはらう!!!って
意気込んでいたっけ。。。

IMG_2451.jpg
  あたちのごはんの上に七草粥がのってるのよ~♪

        ああ~おいしかったっ♪♪♪
          これで健康!!?
          
           ・・・・・・・・・

    IMG_2467.jpg
          おかわりっ!!!

みなさまの無病息災をお祈り致します~☆






編集 |  10:34 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

べりぃ姉さんのお食事はドッグフードではない!?
くみちぃさんの手作りゴハンですか?
正直、七草粥って美味しそうに見えないので作った事ありません( ̄▽ ̄;
美味しいですか?
さやちん |  2007.01.09(火) 21:37 | URL |  【編集】
その七草粥、俺も喰いたい♪
Rokujizou |  2007.01.09(火) 23:07 | URL |  【編集】
さやちんさん☆
そうなんです、手作りごはんです~。
まぁうちは1匹しかいないしぃ、
テキトーに作って自己満足してます^^
べりぃのゴハンはだんな様よりもきちんと作っているのです(爆)
七草粥がおいしいか?・・・フツーのお粥の味ですが(笑)
うちはちょっとダシを入れて食べやすくしました!

くみちぃ♪ |  2007.01.10(水) 15:00 | URL |  【編集】
Rokujizouさん☆
おうちが近かったらお届けするのにねぇ~。
でもお地蔵様は料理上手だから自分で作った方が…^^
くみちぃ♪ |  2007.01.10(水) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

